日記 #3 家族が骨折しました
日記と言いながら、最近あった出来事を小出しに書いている。
先日の旅行で家族が骨折した。左腕の肘の骨を骨折し、今は固定している利き腕でなくてよかったと思いつつ、骨折生活はやはり大変。
平日は食事を作ってもらっていたけど、今まで通り作るのは難しい。なので、作り置きしたり、材料を切って保存したりと、できることを考え準備をしている
うちの良かったところはみんな料理が出来ること。1人できなくても、他のメンバーで何とかなる。焦ることなく、良かったなと思う。
トイレもお風呂も仕事も、骨折一つで全てが変わってしまう。当たり前にできていたことが、急にできなくなるストレスはとても大変なものだ。
(経験がないので、何も言えないが…)
ひねるという行為が難しいらしく、何かを開け閉めするのが難しい。もう片方の手で押さえないことにはひねれない。何かそのものを固定することで片手でもひねれるようになる器具はないのかなと調べてみる。
もちろん今までの人生でそんなことを調べたことはなく、状況が変わると新しいことを調べたり、気になったりおもしろい。
骨折したくないけど、体験してみたい自分がいる。でもやっぱひ痛そうだから嫌だな…。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?