見出し画像

タンジェントアークかな

ランチタイムのお出かけ時、ふと空を見ると巻層雲まみれ。

これは、と思って探すと、ありましたよ虹模様。

ハロではなさそう。

タンジェントアークかな。

つい、見ると、環天頂アーク!と心の中で叫んでしまうのだが、この前見たやつも調べたらそうだそうだタンジェントアークだったと思いなおした(※)。

ランチ後には見えなくなっていた。

こりゃ、このあと天気崩れるかな。


(※)この前はタンジェントアークの後に環天頂アークも見ていた。

環天頂アーク、これはわかりやすいわ。


サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。