見出し画像

君と僕との間には今日も冷たい風が吹く

6時半ちょい前、ふと窓の外を見るともう明るい。春分の日までもう1ヶ月を切った。明るくなるわけだ。

富士山を撮るべく屋上に出ると、わ、月。

富士山の姿確認する前にまず撮るでしょ。

今日も風が強い。構えた手が揺れるので手振れ補正効いていないのか確認してしまった。

上下(左右)の黒いのは電線。一般的にはこういうのは失敗写真になるのだろうが、私はあえて入れている。

さて、富士山。

面白い色合いで楽しい時間帯だが、とっとと退散。

風は強く、冷たい。

しかし、富士山と月をいっしょに撮りたい。それもなるべく大きく。

12-40mmなら入るかなと思いつつ、やっぱり12-100mmに付け替えて再び屋上へ。

けっきょく41mm(35mm判換算82mm)で撮影。1mmオーバー(笑)。

さらに月を大きく撮りたくなったので、noteに貼り付けると画質が落ちて残念な画像になるのでなおさら大きく撮って確認したく、再び300mmレンズ三度屋上へ。

屋上には出ずに屋上に出るドアのところから撮影、トリミング。

コタツで目覚めたのは6時ちょうどなのだが、たったこれだけで、目がぁ、目がぁ…。スギ花粉のばかぁ。

昨日からなんか花粉来てるなと思ったら、昨夜、その証拠を見て愕然。

花粉光環そのものは見ていて面白いので、レッツチャレンジ。

上の動画は以前撮ったものね。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。