見出し画像

粘る話(5)

梅風味黒酢たれだよ。

からしは入っておりません。

他の納豆に比べてなぜか消費期限がずっと先の2月11日だった。買ったのは1月28日。106円(税込み)。楽天カードの購入履歴より。

この3日間食べた。

今日かき混ぜたものはこんなレベルじゃなく、泡で真っ白…はさすがに言いすぎだが、しっかり粘りに粘った。

この押し出すタイプ、最初は大丈夫かなと不安だったが、手が汚れることもなく、快適。

写真を撮るために左手だけで持っているが、イラストのように両手を使って押し出した。

昨日食べたときも今日食べたときも、味は悪くないなと思った。

納豆にチャレンジしてみたいけど、不安、でも、黒酢は好きという人にはピッタリではないだろうか。

よく商品開発するよなと感心する。

今朝食べたときは、あ、梅の風味もあるのかと初めて言葉になったが、パッケージを見たら梅風味とちゃんと出ている。

私には黒酢のイメージが強かったのでね。

ディズニーと連携しているのは、誰相手の製品なのかな。

私が買ったときはチップ&デールのパッケージが2つ、もう1つはドナルドダックだけが残っていた。

消費期限がほかの納豆に比べて圧倒的に先なのに、残り3つしかなかったということは、大人気製品なのか?

ミツカンの製品だということは、今日初めて気づいた。

正直、おかめ納豆かと思っていたよ、ごめん。

納豆こわいけど、黒酢好きっていう人の感想を聞いてみたいな。

食べたことある人もない人も、ぜひ、なにかコメントをしていってね!

今日もありがとう。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。