笑った・そしてなんか元気になる『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』

大画面で見て、正解!

いやあ、なんかすごかった。

ここまでバカバカしいのを大真面目につくっているのが素晴らしい!

白い粉は恐怖だった…。

GACKT様…尊敬…そこまでやるの…。

杏の凛々しさには惚れたぜ。『キングダム』に続き、見せてもらいました。

片岡愛之助はさすがだなあ。ハマりすぎてた(笑)。

大好きな二階堂ふみの出番がやや少なめだったのが残念。

見終わってから気づく、そういえば、千葉解放戦線のリーダーは…?


ちなみに埼玉県人の巣窟?秘密基地のある?池袋で見てきました。

最初は新宿で見るつもりだったけど。

より新しい映画館で見たいと思って。

あ、歌舞伎町タワーに入っている映画館で見ることも考えたけど、どうせ映画の日でも1000円では見られないだろうと思って調べることさえし忘れた。

『ゴジラ-1.0』の4DX版も今日(もう昨日)は見るつもりだった。

ところが、あるはずの4DXがない!おかしい、おかしい…

まあ、とにかくネットで予約。

時間的にちょうどよいかなということで、西武新宿から高田馬場に行き、そこから映画館まで歩いた。


そうそう、短い間だったけど、武蔵野線を通勤に使っていたこともあった。結婚前だな、つまりオウムの事件がある前、車内で拾った漫画雑誌、たまたま開いたページがエロ・グロで、思わず持って帰った。

それが『ベルセルク』のちょうど「蝕」の話だった。キャスカが犯されちゃうところが最終ページだった。記憶違いでなければ。知らんけど。

…ここまで書いて、放置されてた、ここ。

見たかった映画館を勘違いしていたってことがずらずら続く予定だったんだけど、もうどうでもいいので、ここまで!

12月1日(金)に書いたものだからな、これ。


サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。