見出し画像

無印良品のエイジングケアシャンプー

ルミネカード10%オフ、始まったよぉ♪ 来週水曜日まで。

で、さっそく無印良品行ってきた。

9月の10%オフの時にエイジングケアシャンプー買ってきてから、ずっと使っている。これがいいのか悪いのか、よくわからない。が、悪くはなさそうなので使い続けている。

だいたい2ヶ月で半分くらい使ったから、あと1本買っておけばその次の10%オフにまた変えるだろうと計算して、1本だけ買った。

そうそう、前回の10%オフの時は、最終日にはこのシャンプー売り切れてた。

今回はコンディショナーも買ってみた。

あわせて詰め替えボトルも。100円ショップもこの前探してみたが、すぐに壊れそうな感じがしたのと無印良品のもさほど値段が変わらない(600mlで250円、400mlで190円、ともに税込)のでこちらに。価格は2倍前後だが持ちは2倍以上は間違いないだろう。さらに言うと、壊れたらそこで中身も使えなくなるので、さらに高くつくだろう。そういう読み。

しかし、通常のボディソープやシャンプーのボトル売り、そこまで容器にコストかけているはずないな、するとめっちゃ高いなと今気づく(遅い)。

さっき朝風呂でコンディショナーを容器に入れた。空になった方はぺったんこになった際、長方形で、あれ?とちょっと感動してしまった。上の写真ではわかりづらいが、入っているときは円柱形なのだ。

1回だけ使った。コンディショナーは340gと重さが書いてあり、何mlかと容量は書いてなかった。

ボトルのノズルを上に出すのにかなり難儀した。風呂の中で手も濡れていたため、スベル滑る。

このままではのぼせてしまうぞというレベルになったので、風呂場にあるほかのポンプ式のシャンプーやボディソープの容器の構造を調べてみる。

うむ。やはり。

そのポイントを押さえて、何度かチャレンジ。やっとノズルが上に出た。今まで同じように苦戦したことはあったが、ここまで苦戦したのは初めて。最初の1回だけとはいえ、ここは評価下げておく。

試しに今、渇いた手で600mlの方もやってみたが、やはり、難儀する。風呂の中ほどではないが。下の写真の人差し指で指した部分をしっかり押さえてまわさないとクルクル、クルクル回って埒も蓋もあかないのだ。

購入前に、お店で試してみたほうがいいよ。

あと、クッションケース?も買った。

マクロレンズを持ち運ぶときにいれる予定。こんな感じ。

本来の使い方とかなり違うことは自覚している。いや、買ったときはしていなかったか。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。