見出し画像

昨日【新種発見w】いいねが続くよどこまでも!?

3週間ぶりに明治神宮に行ったら、さすがにセミは鳴いていなかった。昨日の朝は、この秋一番の冷え込みと。富士山がくっきり見えるわけである。

朝の天気予報でもそこまで気温が上がる感じではなかったから、ジーンズも夏仕様の薄いブルーをやめて、濃い色のにした。上に羽織るシャツも青で。青は黒の次に熱を吸収しやすい。

ところが、お昼ごろ、日なたは暑かった。服が熱をどんどん吸収するので、袖をまくったくらい。

とはいえ、やはり日陰はひんやり。明治神宮の鬱蒼とした参道を歩くと暑かったことはすっかり忘れる。

なので、こんな女の子とすれ違うと、思わず撮ってしまいたくなる。

たぶん外国人。

でも、このあとすぐに分かった。すれ違ったあたりがちょうど日なたと日陰の境目なのであった。

北池の方に行くと、わお、セクシーお姉さん!

撮っていたのはおそらくセイタカアワダチソウに来るツマグロヒョウモン。ほとんどがオスだった。

母娘だったのかな、近くに座っていたずっと年配に見える女の人と話していた言葉はおそらくフランス語。少なくともラテン系の発音だった。

水際対策の緩和は効いてますね、明治神宮内ですれ違った人の半分以上は外国人だった。3週間前はそこまで外国人はいなかった(いないわけではなかった)。

北池で少しのんびりした後、代々木駅に向かう。その途中での出来事だった。

新種発見!w

こんなスズメガの幼虫見たことない!w

スズメガの幼虫って何?っていう人、例えば、有名サイトで、どどーんとどうぞ。

新宿まで歩くつもりだったが、いったん代々木のサイゼリヤへ。そこから投稿したツイートが(私としては)盛り上がり中。

こんな素敵なリプライもいただきました。

どうも新種じゃなかった!?w

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。