見出し画像

虫嫌いを克服させる千本ノック 147本目 キイロスズメバチがカブトムシに取り付く

一つ前の記事の続き。

オオモンシロナガカメムシから目を離し、近くのキイロスズメバチに目を転じると、こちらに飛んで来たよ。

まったく好戦的なんだから、キイロスズメバチは。

すぐ近くに降りた。

さらにこちらに近づき、顔のお手入れ始めたよ、このレディは。

人前でのお化粧メイクマナー違反お行儀悪いとされているのだが。

そんなこちらの思いが通じたのか、好戦的な子なので、靴のすぐ近くに来て、さらにそこから徐々に上の方に飛んできて、首から下げているタオルの近くまで来て、「マジかよ」と言ったら、どこかに行ってしまった。

ふぅと思ってまたシラカシの方に行こうかと思ったら、まだ他のキイロスズメバチがいる。

まだ生きているカブトムシのオスに取り付いたよ。

2枚を比べてみれば、カブトムシの角度が少し変わっていることが分かるでしょう。

なんだ、生きてたのかと思ったかどうかは知らないけれど、キイロスズメバチはあきらめて飛んで行った。

その前にクヌギの近くで動画も撮っている。


今日はあえて300mmレンズは持ってこなかったのだが、ここはさすがに300mmレンズがあればなと思った。


サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。