見出し画像

つらつらと

今日はつらつらと気楽に書こう。
そう思って久しぶりのnote。笑

最近、自分の体の声や心の声を聞くことが多く、というか、これまでいかに聞かずにきたかということを、思い知らされた数週間だった。
「いつも忙しくしてるね」って言われるたびに、「忙しいってなんだろう」「忙しく見えてるのかぁ…」「Facebookに全部書くからそう見えちゃうのかな」って、割とネガティブな捉え方をしてしまい、ちょっと迷走しておった。笑

体調が良くなくても、それを発信すると、「もっと自分を大事に」とか、「忙しくしすぎだよ」とか言われるのが多分かなり苦痛に感じてしまうタイプらしい。
自分で決めてやってるから、いろいろ言わないでって思っちゃうのかなぁ。
心の中って難しい…

『この人生が今日で終わるとしても同じ選択をするのか』

それがわたしの判断基準。
だけどそればっかりではいかない時もあり、ぐるぐるするのもまた人生。
いろいろあるねぇ、いろいろあるなぁ、ほんといろいろある。笑笑
わたしを頼ってくださることには心から感謝、だけどわたしも一人しかこの世にいなくてね、限界もあるし、純粋に無心で楽しみたい気持ちもあって、時折闇に落ちてゆく。

きっといま、整えるとき。
目指すシンプルに近づくとき。
一気にできるわたしじゃないから、できることから一つずつ。
ほんとつらつら書いちゃったなぁ。
読んでくださった人のいのちの時間をいただいたのだから、わたしもそれを無駄にせず活かしていこう。
でも心から感謝。ありがとうございます。




ちなみに昨日は…朝からミーティング、お昼から居場所活動で子ども達と遊び、終わってから仲間と夕暮れの中で変態会議、そのあとノンストップで夜明け前までミーティング、今日も朝からミーティングなどなどなどで、昼からガスの点検来られるのは覚えてたけどね、台所に入られることを知らなくて、めっちゃ汚なくて恥ずかしかったぁ〜!!

だけど点検のお兄さんに帰りに「今年は大変ですね」って話してみたら、ほんといい方で、「また4年後に来ますので、よろしくお願いします」ってお辞儀して帰られた。

次の約束をするって、とっても生きがいだよね。
しんどい時に、次の約束があるのとないのとでは、生きる力のみなぎり方が違う気がするよ。
また会おうねのまたは、いつなんだろう。
ほんとに望むことならば、その時に決めちゃおうって思うんだ。
そんな風に希望を持って人生を積み重ねていけたらいいな。

おわり。

愛を込めて。


2020.12.11
こんとも

お気持ちサポートしていただけたら最高にうれしいです!