見出し画像

岩塩プレートで肉焼いたった話。

実はですね、7月下旬は急性胃腸炎になってしまい2週間ほど食べては胃が痛くなり吐くという迷惑な病にかかっておりましてポ〇リしか飲まない日が続いてました。お陰で健康診断前に2キロ痩せた女こと私です。こんばんは。

絶食しつつもお腹は空いており、SNSのグルメ情報を眺めてはマッチ売りの少女さながらに妄想で腹を満たした気で過ごしていました(書いてて己のことながら可哀想になってきた)

で、そんな中で見つけてしまったのです

プルルルルルルルルプシュー(某大物YouTuber風に)

岩塩プレート

もうね、名前のまんまです。ヒマヤラ岩塩の板。

これをね、熱してねその上で肉を焼くとあら不思議、肉が美味しくなるというシロモノらしい。
岩塩の上で焼くのでもちろん塩味になる。

 キャンプなどでは直火してその上で焼いたりするらしいのですが引きこもり予備軍の私にはキャンプなんて無縁なのでフライパンの上で熱してみることに。

存在感すごい……もっと薄くて小さいのも売られていたのですがすぐ割れちゃうとのことでしたので分厚いものを。頼んだお遣いを忘れて余計なもの買って帰ってきた夫の後頭部をどつくのにはちょうど良さそうな重量感です。

オクラ並べてみました。
この買ったプレートが1cmくらいの厚みのあるものですぐに熱が伝わらないのがプチ難点。でも薄いと溶けたり割れたりしやすいらしいので長期的な目で見て許容範囲なのかなと。

結構ガッツリ塩味がつくので肉とかは片面だけ岩塩プレート、もう片面は普通に焼くのが良いと思います。

とりあえず無造作に焼いた豚肉と鶏手羽。
このビール泥棒!あとお米泥棒!

ちなみに、遠赤外線効果とかは全然分かりません。普通に塩味の付いた肉なので普通に焼いて塩振った方がらk(ry

BBQで話題作りたい方にはオススメです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?