見出し画像

30代夫婦がセルフ写真館を体験してみた話。

この春の転勤に伴いめちゃくちゃ忙しかったのですがどうにかこうにか落ち着きの兆しが見えてきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

夫といつかは写真館で撮ってみたいねとつねづね話していたので行ってきました

今月15日にオープンのカメラのキタムラが作ったセルフ撮影スタジオPIC mii

写真専門店ならではの、選べる仕上がり 

全国1,000店舗以上のカメラ専門店や写真スタジオを経営しているノウハウを活かし、撮影画像の仕上がりにこだわっています。また、写りが変わる特殊フィルターをご利用頂くこともできますので、その日の気分に合わせてお楽しみください。
https://picmii.studio/about/

15分撮り放題、全撮影データ付きで2名まで3,800円(税込)
基本はモノクロ撮影ですが、オプションでカラー撮影もできます(別途1,000円)

学割やSNS割、月替わりのコスプレ割とかもあるので学生さんはもっと安く撮影できると思います

ネットでの事前予約制ですがまだオープンしたばかりということで直前での予約で大丈夫でした。
若者の中では既に新大久保で韓国式のセルフ写真館が流行っているそうなのですが、全データもらえるのはオプション料金になるところが多いそうなのでまぁ価格としては妥当なのではないのかなとは思います。

スタジオは3パターンあって今回はAのモダンにしました。

スタジオは完全個室でスタッフさんも利用についての説明後いなくなるので自分達でリモートシャッターを押していきます。

G○Pの広告を狙う夫婦



スタジオ マリオを経営するキタムラなのでセルフでもこの仕上がり(機材はSONYのαⅢだった気がします)

最初は乗り気じゃなかった夫も仕上がりの綺麗さにすごいね!すごいね!と連発。完全に私より楽しんでいました(笑)

30代の肌を誤魔化すのにモノクロ最高!盛れてるね!と言い合う私たち。

めちゃくちゃデカイ音を鳴らしながら光る銃のおもちゃ
昔こういうサングラスした芸人いたな

何点か小道具もあるので色んな写真が撮れます。

今回は思いつきで写真を撮りにきたので何も持ち込んでいませんが記念日なんかは自前の小道具を持参しても良さそう。
小道具に写ルンですがありましたが私の愛機と一緒に撮りたいなー

ここでもヲタクでありたい妻とそれを見守る(諦めた)夫

推しの写真と撮りたかったのにスマホ画面が反射してしまいました残念

団扇とか写真とかグッズを持込めば推し活としても活用できそうだな

遠近法で撮影

カメラはローアングルで配置されているので脚長効果あります

ガニ股どうにかしなさいよ私

最後はパワーーー

15分って短いかなって思いましたが写真を撮られなれていない我々には充分すぎる時間設定でした。
撮影枚数は100枚超。全データもらえる(スマホ転送)ので気軽にシャッターが押せるのも良いですね。


まだオープンしたばかりとのことで店員さんも丁寧で、感想や要望を尋ねてきました。

私「小物に黒電話があると可愛いかも」
夫「小物にビールジョッキがあるといいかも」

可愛い女の子がビールジョッキ持って撮影してたら嫌だよ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?