見出し画像

実録 アラサー女ヲタクの1月の美容費を計算してみた

気付いたら2月になってました。

職場でもコロナの影響が想像していた以上に大きくてですね、通常業務プラス対応業務が降り掛かって来るので帰ろうとしたら対応に入るって形で残業も多かったです。ほんとにいつどこで掛かるか分からないので当事者になっても慌てないように備えておかねばと思う次第でございます。皆様もご自愛ください。

では1月の振り返りを

ORBIS リンクルホワイトエッセンス 30g
¥0

楽天ポイントガッツリ使いました。定価は4,950円。

「シワ改善」と「美白(*1)」ケアが1本で叶う、全顔用薬用美容液です。
1つの成分で「シワ改善」と「美白」の両方への効果が認められた有効成分「Wナイアシン(*2)」を配合。真皮のコラーゲン産生を促進して今あるシワを改善。同時にメラニンの過剰生成を抑えることで未来のシミを防ぎ、美白効果も期待できます。
顔全体に使用することで、目に見えているシワはもちろん、自分では気づきにくいシワにも効果を発揮し、顔全体に広がるシミ・ソバカスを予防します。
さらに植物エキスを組み合わせた保湿成分「ベースエンハンサー(*3)」配合で、ふっくら透明感のある明るい肌へ整えます。
体温でとろけてみずみずしくのび広がるここちよいテクスチャーと、スポットに細かく塗り込む必要のない、いつものスキンケアと同じ“顔全体に塗る”使用方法で、忙しい方でも毎日無理なく続けられます。

*1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
*2 ナイアシンアミド
*3 ベニバナエキス-1、ローズマリーエキス
https://www.orbis.co.jp/small/1161011/

使っていたKiehl'sの美容液が無くなったのでオルビスのリンクルホワイトエッセンスに手を出してみました。クリームぽいのですがスっと馴染む感じで、これ単体だと保湿力は足らないので乳液でフタをするのは必須です。

まだコレって効果は分からないのですが肌は荒れないですし、調子が良いので私の肌にはあっているのかなと思います。リピするかはもう少し使ってみてから決めます。


オルビス リンクルホワイト UV プロテクター
¥2,800

こちらもポイントで値引。定価は3,850円。
愛用していたRMKの日焼け止めが廃盤になったので新しい日焼け止め探していたところ友人に薦められて購入。

紫外線対策しながら、シワ改善や美白もできたなら……。
そんな想いに応えるため、SPF50+/PA++++の最高峰紫外線カット力に加え、シワ改善と美白を叶えるために
リンクルホワイトエッセンスにも配合されているWナイアシン*を配合。
https://www.orbis.co.jp/small/1161014/

RMKよりもこってりしたテクスチャですが顔に塗るとサッと伸びてベタベタしないので買って良かったなって。ほんとに塗り心地(?)がとても良くて日焼け止め塗ってる感じ無いので好感触です◎
トーンアップ効果は無いのでこれだけで下地にはならないです。

美容効果はまだわかりませんが塗った後に顔が疲れないので肌への負担は少なそうです。

Elegance エレガンス カールラッシュ フィクサー 
¥3,550

マスク生活が長いので最近はまつ毛強化期間でしてカールがどうしてもマスクの蒸気で落ちてきてしまうのが気になっていてカールキープタイプのマスカラも試してきたのですがどれもやっぱり夕方にはまつ毛が下がってきてしまい……

エレガンスのマスカラ下地が評判良いので購入
結果、


めちゃくちゃ良い

夕方でもまつ毛ギュンギュンにカールキープされてます!!なんでもっと早く買わなかったのだろう
ベースにしては高いなと思っていた過去の自分を殴りたいですね

めちゃくちゃキープされる=落としにくいなのできちんとポイントリムーバーでのオフ必須です

ヒロインメイクのマスカラリムーバーじゃないと綺麗に落ちないです
面倒くさがってこのリムーバーを使わずにオフしたら翌朝めちゃくちゃまつ毛抜けてしまったので←


パナソニック まつげくるん ナチュラルカール EH-SE11-A
¥1,518

元々使っていたホットビューラーが壊れたので買い替え。
しっかり温まるので慣れるまでまぶた熱いな???ってなりましたがしっかりあげてくれるのでコスパ良いです。

私はビューラー→エレガンスの下地→下地が乾く前に(ここ重要)マスカラを重ねる→マスカラコームで整える→ホットビューラーで更に上げる(仕事の日は省くことも)
の順でまつ毛上げると夕方までまつ毛は上がっています。

美容院(カット➕カラー)
¥9,900

毎回オリーブ系のカラーにしてしまうのですがそろそろ黄みでも赤みでもないチョコレートブラウンにしたいです(しなよ)

前髪を切りすぎて浮いてしまうのが悩み。でもぱっつんに切り揃えるの好きで時々無性に切りたくなる。

今月の合計は

17,768円でした。

楽天ポイントとお買い物マラソンを駆使したのでお得に買い物できた気がします。
特にオルビスの日焼け止めとエレガンスの下地は気に入ったので無くなったらリピしたいです。


番外編

夫が髪の毛を固めるのにジェルを使っていたのですが髪が細くてへたると困っていたので

ロレッタ(Loretta) ロレッタ ハードゼリー 
¥1,436

ロレッタのハードゼリーを買ってあげたら気に入ってました。
夫曰く、乾燥しても水をつけるとツヤが復活するそうです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?