見出し画像

我が家の受験生の息抜き。

久しぶりに家族みんなで県外へ行きました。

お出掛けというよりも、大学受験を控える娘の大学見学(オープンキャンパス)が一番の目的でしたので、それに少しだけ観光を付け加えたような感じです。

あとは、勉強ばかりで部屋に籠っている娘の気分転換も兼ねてです。

目的地は隣県の長野県です。当日は雨降りの天気でしたが、7月にしては涼しくて過ごしやすい気候でした。道中、道の駅で休憩を取りながらの移動です。


長野市内に到着後、娘と妻は大学見学へ。

私ともう一人の娘は近隣の商業施設を散策&昼食。3時間後に再び合流して善光寺へ向かいました。

予定では本堂をお参りして、仲見世通りのお店を色々と見たかったのですが、午後になっても相変わらずの天気でしたので断念しました。

帰り際に妻の要望で「スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店」へ。妻が言うには、このスターバックスはちょっと珍しい店舗のようです。

この近辺の店舗でも貴重な「スターバックス リージョナル ランドマーク ストア」との事。

リージョナルランドマークストア??

私には詳しい事は分からないので、下記を参考にして頂けたらと思います⬇️


仲見世通りの多くのお店に溶け込んでいたので、一目でスターバックスとは分かりませんでした。きっと、私一人では見つけられなかったと思います。

店内もオシャレでした。受験生の娘も喜んでいた様子です。

我が家は旅行などで出かける時にまず目的地を決めて、その次にやる事は

「近くにスターバックスはないかな?」

という感じで店舗検索をします。目的地から少し位遠くても、愛する(?)妻のためにスターバックスに行きます。妻は全都道府県の店舗を制覇したいようです。

いつだったか、1日で5店舗もはしごをして、コーヒーでお腹がいっぱいになったことがあります。

すいません。話が逸れました・・・

自宅に戻る途中、お蕎麦を食べました。本当は長野県内で食べる予定でしたが、タイミングが合わず新潟県内のお蕎麦屋さんにお邪魔しました。家族みんなで美味しくいただきました。

さて、我が家の受験生の娘よ。少しは息抜きできたかな??

志望校合格に向けて、まだまだ先は長いけど、1日1日大切に過ごしていこう!

親の私が出来る事は限られていますが、常に応援しています。

そして、来年の春は笑顔で迎えましょう!!

最後まで読んで頂きまして、感謝致します。

次回の投稿も、良かったら覗いてみて下さい。

(自己紹介はこちらです⬇️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?