見出し画像

旅する営業マンの社会見学 #2

今回は東北出張の合間に岩手県にやってきました。

その場所は…

新花巻駅


東北新幹線の新花巻駅です。岩手県花巻市といえば「銀河鉄道の夜」で有名な宮沢賢治ゆかりの地です。

今は花巻といえばこの2人!!

菊池雄星選手と大谷翔平選手です。ご存知の方は多いと思いますが、2人とも岩手県の花巻東高校出身です。

現役の大リーガーが同じ高校出身というのは凄いことですよね。何よりこの2人を育てた高校の監督さん、凄すぎます!!

駅に入って待合室に向かうと、早速ありました。

展示会場の入口


花巻市はたくさんの温泉がある事でも有名なんですね。そんな温泉の癒しもあって、この2人はすくすくと育っていったんでしょうね。

展示会場はそんなに広くないのですが、所狭しと高校時代からの写真や使っていた道具が展示されています。

約20分の見学でしたが、パワーをもらえたような気がします。

その後、宿泊するホテルに移動したのですが、そこでも大谷翔平選手が待っていました。


まさに、パワースポット巡りのような感じでした。明日からの活力をたっぷりと補充できました!!

以上、旅する営業マンの社会見学「菊池雄星選手、大谷翔平選手ゆかりの地編」でした。


最後まで読んで頂きまして、感謝致します。

次回の投稿も、良かったら覗いてみて下さい。

(自己紹介はこちらです⬇️)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?