見出し画像

原点は『笑顔』【No.111】

人間のパフォーマンスを最高の状態にするのは、神経伝達物質のホルモンが、脳🧠の脳幹という場所から、プラスで分泌されたときになります。

そのために、脳をプラスの状態。つまり「快」の状態にしておけば、ホルモンが「プラス」で分泌されるのです。
この『プラスホルモン』を、最も簡単に生み出すのが『笑顔』です😁

今の状況で、周りには様々な、どちらかというと、プラス側ではない言動や、信じ難い行為が飛び交っています😢
『周りの状況を変えたい』『何で変わらないのか?』『社会人として彼らは、何をしてるのだろう?』『周りの人への裏切り行為では?』『どうしたら彼らは変わるのか?』
私もそう思うときが増えてきています😅

ただ、何度考えても、やっぱり周りを変えることはできません。
状況を受け止め、自分が変わる、もしくは、会う人を変える選択が必要でした😁
本当にそう思い、決心もついてスッキリ👍
とどめは、昨日、新たな挑戦をすると同僚から聞いたことと、ブルゾンちえみさんの新たな挑戦が『あ、それだった❗️』と気づかされた瞬間でした😆

さあもう一度、原点に戻り、笑顔にして、笑顔の人と会う。
マスクの中でも、口角を上げて笑顔にすれば、相手にコピーされ、自分に返ってきます😁

自分自身をクリアリングし、笑顔で必笑☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?