見出し画像

「おいしいOOO」がおいしくなかった。。。



ダイエット放り投げて
酒ばっか飲んで、食べて
太り、ダイエットを決心
早速、“プロテイン”を買った

イオンで売っている
「おいしい大豆たんぱく」
のバナナフレーバー

98円という
お安いお値段で
“おいしい”
らしいから
買ったけど

おいしくなかった。。。。

1/3飲んで
諦めた

本当においしくなかった
マジでおいしくなかった

・めちゃくちゃ甘い
・アメリカのジャンキーなバナナ味
・たんぱくの後味がじゃっかん苦い

あまっ!ばなななななな~にがぁ

みたいな味で
“おいしい”の要素を発見できず。。。
“おいしい”って自分で言って
ハードルあげるんだったら、最低でも80点ほどの美味しさじゃないと…

これはワードの選択ミスなのか
コンセプトに製造が答えられなかったのか
それとも、私の舌が悪いのか

とにかく、
私はおいしくなかった!

“おいしい”というワードを
商品名につけるのであれば
誰が食べても平均80点は取れるおいしさだけにつけよう!

平均80点を超えるおいしいもの。。。
“おいしい”

おいしいチーズバーガー
おいしいピザ
おいしいブリの照り焼き
おいしい小松菜のお浸し
おいしい小籠包
おいしいシステムエンジニア理論
おいしいネット障害

・・・
…?

なんか、おいしそうに聞こえる
しかも、“おいしい”がつくと、ジャンキーさやヤバさが浄化される!?
おそるべし「ひらがな効果」

“おいしい”に罪はない
その主体がまずいのが悪い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?