見出し画像

「慣れている感」を出したら、感じる?

私はたまに
「慣れている感を出す」時がある。。。


■シチュエーション1
家のすぐそばに消防署があるのだが
消防署が出動する時や出動帰りの時
「私は消防署の皆様を日々見てきましたし
 とても良く理解しているし、応援しています。」感を出したくて
消防士さんが手で合図を出す前に
車の出入りを感知して、道路の端っこで待機するようにしている。
だからといって、何かあるかわけじゃないけど。。。

■シチュエーション②
週末、パジャマの上にアウター羽織って、
クロックスのスリッパをはいてスーパーに行くのだが
週末お出掛け帰りの人や
お出掛けに町を訪れた人々とすれ違うのだが。。。

この時、
「私はこの町に長年住んでいて
だからこそ、あなた方みたいに着飾らないの
駅から家まで、その間のスーパーさえも
全て私のリビングルームみたいなもんだから!」
って気持ちで、マインドコントロールをして

慣れている感を出しながら
スーパーでテキトーに夕食を買ってくる。

■シチュエーション③

小学生の頃かな。。
国立博物館に家族で遊びに行った時のことだ
観光に来た西洋人の家族が博物館で国の遺産を見ていた。
その時、私は
「ふふふ、観光客ども
私はこの国に生まれ育ったものだ
ここぞの博物館や遺産は慣れっこ
私が博物館慣れしている、母国民の姿を見せよう!」
って思いから
その家族から30m横の展示品を見に行くも
勢いありすぎて、透明ガラスにおでこをぶつけて
軽く笑われたことがある。

「慣れた感を出す」
など、意味のない行動は
本当になんの意味も持たないので

自分の価値を大きく見せたい時は
謙虚に手を振ることをお勧めする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?