鍵をゴミと一緒に捨てるとこだった。

こないだ
可燃ゴミの日に
ゴミを出すと同時に
手に握っていた鍵も一緒に出してしまい
家の鍵を燃やすとこだったことがある。。。。

数分後に気づいて
その間、何の変化もなく、そっと生きていた鍵のおかげで?
鍵は無事に取り戻したのだが

その5日後にクレジットカードを落として
今度は警察署から紛失連絡がきて
速攻、カード会社に再発行を依頼をした。

この数日
(過剰にとらえて)家と金を失いそうになり
思うことがある。

家の鍵を失ってから、
数分後、ゴミの間で見つけた鍵は
普段より何倍も輝いていて
大変大切な存在にランクアップ。

クレジットカード紛失後に
クレジットカードの存在も何倍も大切に思えた。

何か出来事がないと
人間は大切と思えないのかな??って
おかしい話。

なにげない日常が一番大切といいつつ
そんな日常を日常では大切と思える出来事はそう多くない。
ふと、今日もビールがうっまいなーって
思える日があれば
それが日常の幸せなのだろう。
(六本木から渋谷まで歩いて、飲むビールはうまい)


その一方で
苦悩の末、幸せがある
って言葉もある。

日常こそが幸せだが
苦悩があるから、幸せだと感じれる。
だから、、、合体させると

苦悩の末に日常が幸せと感じれるようになる か
苦悩の末に幸せな日常がある!か

能動か手動の差かもしれぬが
大きい差である。

私は現在「苦悩」にいる
その末には「幸せすぎる」日常が待っていて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?