見出し画像

パラ五輪 卓球女子 美貌のスマッシュ


こんにちは(´ー`)

ちょうど昨晩、パラリンピックの数々の競技の予選を観ておりましたら、

女子卓球シングルスで、ひと際目を引いた子がおりまして…(●´ω`●)

それがまた、日本選手だったのですから関心を持たない訳にはいきません!



画像1
画像2

その子は、古川佳奈美ちゃんです(´ー`)


まず、何に驚いたか?と言われて、その美貌に驚いたのも確かですがっ…


画像3
画像4

ガンガンにスマッシュを叩き込む姿にですよ!


やはりパラリンピックという事ですから、ボクが最初にチェックするのは、

その選手の障害度を確認する訳です。(´Д`)

どんな選手が、どのような障害を抱えており、いかほどのキャリアを持って

この東京五輪に挑んできたかを、ボクなりの想像力をもってストーリーを

勝手に作り、その選手の人生を読み解いていこうとするわけです…

そうやって古川さんの事も、最初に確認して行こうとした訳ですがぁ…


画像5

石川佳純ちゃんレベルにガンガンスマッシュを決める


どこからどう見ても、オリンピック選手レベルと変わりないアスリートw

相手選手も、古川ちゃんのスマッシュを打ち返すレベルですから、

お互い、どこに障害を抱えてるんだろう?と、目を疑って観てたんですねぇ

卓球のクラス分けの英数字を見ても、障害度まではわかりません…

そこで、ネット検索をして調べてみたんです…



画像6

知的障害クラス11の世界ランク5位だと(゜o゜)


ボクは、パラリンピックでは必ず上肢・下肢・体幹の状態を確認し、

その後に、細部に渡ってチェックをして行くんです。

簡単に言えば、運動機能障害の部分を確認してるんですね。

それが古川ちゃんに確認出来なかったので、再確認しつつ観てた訳です。

その後、少し調べて行くと、知的障害度も軽度のレベルらしく、

学生の時は、一般の試合と障害者の試合両方に参加するほどだったと!

ボク達のような素人から見れば、あの卓球のレベルはオリンピックで観てる

のと、さほど変わりませんからねぇ…(;´Д`)



画像7
画像8

そんな古川ちゃんが、一生懸命に戦っていた!


とにかく、気合が入ってた!!(゜o゜)

この美貌で、すごく気合いが入ったスマッシュを打つんですから!

その気合いの雰囲気は、元卓球選手の平野早矢香を思い出させる気合いに

とても似てたんですよね~

画像9

平野早矢香さんね👆 (´ー`)

すごい鬼の形相というか、気合はホント凄かったんだよぉ〜



画像10

集中する古川ちゃん(´ー`)


画像11

スマッシュを決め、ガッツポーズする古川ちゃん(´ー`)


画像12

ボールを拾いに行く、古川ちゃんw(´ー`)



画像13

試合は2-1で、古川ちゃんが勝ちました!


グータッチならぬ、ラケットタッチで互いを称え合ってましたねぇ〜(´ー`)


画像14
画像15

胸を撫で下ろし、コーチのとこへ向かった古川ちゃん


ようやくというか、終わった後は満面の笑顔でコーチと反省会してました〜

今日も、古川ちゃんの試合があったような様な… 無かった様な… (´Д`)

どうにか、古川ちゃんにも金メダルを獲って欲しいよねぇ〜

ただ、卓球競技は、どこにでも中国選手が居ますからねぇ…

古川ちゃんのクラスに、中国選手が居ない事を願うばかりですが…(;´Д`)



画像16

そんな、美貌のスマッシュこと、古川佳奈美ちゃん!


みなさんも、知ってる人は多いかとも思いますが、

初めて知ったと言う人は、是非ともチェックして観てくださいね~

とっても美人な、強烈なスマッシュを打つ子ですから〜♪ (´ー`)



          ほんじゃ〜 またあとでね~  ( ´Д`)ノ~  バイバイ

腰のサポートはコルセットよりも、 ウェイトリフティング用ベルトが一番安心するね (´ー`)