見出し画像

東京五輪、女子スケボー ブッたまげた!




こんばんわ(´ー`)


日に日に、東京五輪の熱が増して来ておりますねぇ〜


一都三県に関しては、コロナ感染者が日に日に増大し過ぎて大変ですがww


五輪は盛り上がるのに、一都三県の飲食店にはこれっぽっちも恩恵がもたら


されないって所が、もぉ〜可哀想〜で可哀想〜でなりませんwww




スケボー競技、日本が金メダルを独占!!!



昨日でしたかね? 男子スケボーがあったんですが、


男子よりは、断然女の子の方が面白かったですねぇ〜(*‘ω‘ *)


ボクも、ド素人で初めてスケボー競技を観たんですが、ルールも全く


わからずに観てても、何がどうなれば…  的な雰囲気は伝わるから全然OK


ボクの、観た範囲の解釈で簡単に説明するのならっ…




画像1

   このスケボー場👆 2つのポイントで技を競う!


1つは赤い丸の広場全体を使って、色んな場所でを見せてくものと、

2つ目は、黄色の丸の手すり部分のみで一発勝負の大技を見せること。


画像2

👆ランというのが赤丸の部分の競技で合計で2回行える。


もう一方のトリックというのが大技競技で、合計5回の挑戦が出来る訳だ!


この計7つの採点の一番点数の良かった4つを足した合計で勝敗を決める!


意味わかったぁ?(´Д`)


わかんないなら、動画見ておいで♪  どこかに落ちてるはずだから!



画像3

 ほんで今回の金銀銅を取った選手が👆この3人ね


メダルが真ん中の子 西矢もみじちゃん13歳

メダルが右の子の、ブラジルのライッサ・レアウちゃん13歳

メダルの左の子、 中山ふうなちゃん16歳



1つ言っておくけど、女子スケボー世界ランキングの1位を含む上位選手


参戦してたんだけど、み~んな大技失敗による得点付かずで負けていったの




画像4

先ほどの黄色丸の所👆 トリックに挑むふうなちゃん


採点は2か所で行うと言っだが、2回は広場全体で5回がココ👆ね。


最初に行われるラン、スケボーに乗りながらコースを回り技を披露して


行くんだけど、正直このランは意味無い(´Д`)


だって、そこで最高得点を取ろうが合計得点で1位になろうが、


トリックの一発勝負5回で失敗して点数が0点なら逆転負けが起きるの!


世界ランキング上位選手は、みんなそれで予選落ちや逆転負けをした訳だ



画像5

ほれ👆(´Д`)


画像6

ほれ👆('ω')


画像7

ほ〜れほれ👆(-ω-)


画像8

ほれっほー👆(´ー`)



そんな中で、躍進したのがメダルを獲った3人だったんだね~!


ランでも良い得点を取り、失敗も少なかったし、


トリックも、みんなが失敗を重ねる中、どうにか決めて高得点をマークした


このトリックっていうのが、どうしても成功率が低いんだろうねぇ…


だから、ココが一番肝心要の場所なので! そこに全てが懸かってるのよ!



画像9

 この落差でジャンプして手すりに乗るって恐怖だよ


まず、この恐怖に打ち勝つ所から始まってるんだよねぇ…


それでいて、技の内容もそうだし。 技もいっぱいあるらしくて、


何が何だかわからないんだけど、技を決めても着地が失敗したらダメね。


何の技で手すりに挑み、姿勢や足元の状態、着地までの流れの美しさなど


色々と採点基準はあるんだろうね! そこは知らなくても別にイイよ!


ボク達ド素人は、何か飛んだよ! 何かしてるよ! 着地上手くいったよ!


この感覚で観てるだけで十分楽しいからw  それだけも興奮出来るって!



画像10

 スーパースローとかで観ると足元の動きも凄い!


スケートボードを、足の甲でひっくり返したりして回転させるんだよぉ!


クルクル回ったあとに、また乗ったりするから凄いんだよね~(*´з`)


それが男ならまだしも、女の子が頑張ってやってるから面白いんだよ!


男の子はさぁ、やって当たり前みたいな感じで観ちゃうんだよね~ww



画像11

    大人の中で、大金星を挙げた子供達!


正直、世界ランキング上位であるとか、優勝候補NO1とか、


そう言われてきた人達が、予選落ちしたり上位3位にも食い込めなかったり


と、本当に立場が無いという状況が起きてしまってたよねぇw


まぁ、この東京五輪からの初種目という事もあって、


大舞台には慣れてても、また違った感覚になったって事もあったんだろうね


国を背負うって感覚は、今ままでのストリート大会とは違うと思うしね!




ちなみに、話が急変するけど可愛い子が居た👀




画像12

 ベルギーの、ローラ・ブルッグマンかな?(´ー`)


画像13

オランダの、ロース・ズウェツロートちゃん(´ー`)


ベルギーの子は可愛かったよぉ〜(●´ω`●)   ボク、応援してたしww


あと、オランダの子が優勝するかな~て思うほど成績上位だったんだけど、


やっぱりトリックでの失敗が重り無理だったけど、可愛いからOKだよね~



こういうのを華がある選手とも言うんです(*´з`)



他にも可愛い子は居たよ。  


ただ別格かと言われれば、👆この2人よりでは無いってだけの事ね(´ー`)


どんな競技にも別格の可愛い子が居るんだから困っちゃうよね~


今度、東京五輪で見つけた超別格可愛い子特集をするから待っててね~(*´з`)





画像14

  とにかく、本当におめでとう!と言ってあげたいね


この2人は、間違いなく次のオリンピックでも日本を引っ張ってくれると


思いますよ! 次は3年後だからね。4年後じゃないよ(´ー`)


子供が大好きなスケボーが、五輪種目になるんだから凄いよねぇ〜


今日から、スケボーの需要も増えて販売店はてんてこまいになるんじゃ


ないかなぁ~♪  イイ事じゃないですか! 商売も繁盛すれば('ω')ノ




いや〜 しかし五輪は何を観ていいか困るほどたくさんあるからね~


選ぶ方も大変だってやつよ!(;´Д`)


ただ、基本的にはすべての種目に目を通してますから、


観てないもんは無いんでね、そん中から関心のあるものを伝えたいと思って


ますんでねぇ〜 \(-o-)/   ほんと目が離せませんよぉ〜👀




      ほんじゃみんなもスケボー観てみてね~  ( ´Д`)ノ~ バイバイ




腰のサポートはコルセットよりも、 ウェイトリフティング用ベルトが一番安心するね (´ー`)