見出し画像

東京五輪 女子重量挙げ 台湾の絶対王者



こんにちは(´ー`)


東京五輪も、後半戦に突入しております!!


正直この競技は、本当は前半最初で終わっている競技だったんだけど、


なんだかんだで、今になってしまったっ… (;´Д`)



画像1

女子重量挙げ59級の郭婞淳(カクコウジュン


ボクは、カクちゃんと言わせて貰いますが、


これ観た時は、ガチで鳥肌立ったもんねぇ〜(゜o゜)


そ・も・そ・も… 重量挙げの選手に関してはイカツイ子が大半を占めるの


世界の屈強な女の子達ですから、そりゃ凄い訳ですよ!!


そこにだっ!… このカクちゃんだけは別格の美人でかつ世界一の選手!


画像2
画像3

彼女のスペックと数々の記録!ほぼ金だらけw


台湾も重量挙げが盛んなんですかねぇ?  ボクは初めて知ったもんねぇ


そんな彼女を、東京五輪で知った訳なのだが…



画像4

美人もそうだけど、とにかくカッコイイの!


ボクとしては、この前半戦で観た惚れ惚れしたカッコ良さというのは、


👆カクちゃんが初めて(´ー`)  王者の風格といい気概といい勇ましい!!



画像5

どの段階においても、涼しい顔で持ち上げる!


画像6

普通、どこかプルプル震えたり顔をしかめたりするの


チャレンジするにあたり間が長かったり顔面紅潮したり、個々の差はあるが


なにかしら「コイツ、持てねぇ〜な」と、思わせる雰囲気が前面に出るのよ


それがカクちゃんだけは、全く無い!!('ω')  凛として鮮やかなんです!



画像7

👆133㎏ですよ👀 この美顔で挙げるんです!


とにかく別格!! このクラスの別格ね。 2位以下を寄せ付けないww


前回記事にした49㎏級の子も確かに別格で驚いて記事にした訳なんだが、


カクちゃんは、それプラスこの美貌とカッコ良さが加わってるのね(´ー`)


記事にしない方がおかしな話だろうがっ!



顔で勝負してる訳じゃないんだが、結果として美人が付いてくると凄いよね



画像8

そして何よりもカッコイイ所の1つがココ👆


まず、競技に挑む時って、端っこにある小麦粉みたいなのを手にまぶすww


そこからの〜 バーベルまで闊歩してくるわけなんだが、


カクちゃんは、👆この辺りで必ず「ウェイ!」って大声で言うの(´ー`)


この時のカクちゃんが大好きで大好きで、何度も観てましてね💗


これ、何と言ってるのか? 調べる必要があると思って調べたんだけど、


ウェイで調べたら、電話で喋る時の「もしもし」と言うのが出て来た(笑)


ウソだろっw


今から、クソ重いバーベルを持ち上げようって時に「もしもし」て言うか?


しかし、何度調べても台湾のウェイは「もしもし」としか出てこなかったw


まぁ何かの間違いだろうw 1つの言葉で複数の意味をなす言葉ってあるし


本当は「やってやんぞ!!」みたいなカッコイイ言葉なんだろうねぇ(´ー`)




画像9

世界記録の141㎏に挑んだが失敗した(´Д`)


大会新記録は更新したらしいのだが、世界記録を更新する事が出来なかった


133㎏から、いきなりプラス8㎏も上げてきたんだぜ!


挑戦するだけでも、本当に凄い事なの。 怪我がなくて良かったて話です



画像10

カクちゃん、3年後必ず世界記録を更新するでしょう


次はフランスのパリだったかな? (´Д`)


通常よりも1年縮まったから、気持ちは少し慌てるかもしれないけど、


カクちゃんが、必ず世界記録を更新して台湾の女神になる事を信じてるよ!


ボクはねぇ… 台湾には縁があるんだっ…


昔、仕事をしてたオーナーが台湾人だった… めっちゃシゴかれたけどねw


それでも、ボクは色んな事を学んだ… それは確実に今も生きた教訓である


日本のお友達こと台湾… 


こんなに近いのだから、いつか… いつか機会があれば会いに行きたい(*´з`)



👆関心のある方は、NHKウェブサイトのハイライトからご覧下さい(´Д`)



8月は少し飛ばさないといけんなぁ…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  旬が過ぎるのはダメだ


カクちゃんも、もっと早くに伝えておくべきだった…<(_ _)>



        そんじゃ、またまたあとでね~   ( ´Д`)ノ~  バイバイ


腰のサポートはコルセットよりも、 ウェイトリフティング用ベルトが一番安心するね (´ー`)