見出し画像

パラ五輪 車いすバスケ 一番輝いてた子


おはようございます(´ー`)

東京五輪パラリンピック、残すは今日のみとなりました…

もう閉会式の日を迎えるなんてっ… こんなに寂しい事はありません…

始れば終わりが訪れるし、終わればまた始まりが来る…

こうやって、それぞれの人生が目まぐるしく進んで行くんですねぇ〜(´ー`)


車いすバスケ… 取り上げなかったのは不覚だった…


この不覚の意味はというと…

ボク、車いすバスケを初めて目にしたのが、オランダ戦でした。

そして、そこで観たオランダの子…



画像2

画像3

クラ―マーちゃん! この子がひと際輝いていたっ!

そして、ボクはこう感じてたんです!… 「オランダが優勝するな!」と…

記事にしようと、素材まで準備してたのに実行に移さなかった…

ゴールボールの記事を優先した方がいいな!と、思って完全に放置してた…


そしたら、昨日の決勝戦で優勝をかっさらった…w


マジかっ… 車いすバスケ記事をしっかりUPして優勝する!と書いてたら、

どれだけ自分で自分を褒められた事かっ… ( ;∀;)

今となっては、後だし過ぎて信憑性に欠ける…  ほんと持って無い男だ…


画像3

 オランダVS中国、リーグ戦では負けていたが…

ボク、バスケットボールに関してはド素人でして…

なので分析とか比較のしようが無い…

ただ、気になる存在っていうのは肌で感じるんです(´Д`)

クラ―マ―ちゃんがその1人でしたね。 あともう1人!


画像4

画像5

ベイエルさん! この2人が牽引してると感じまして

どっちかがキャプテンじゃないんですかね? 

ベイエルが年は上ですが、チームを引っ張ってる感じがするのはクラ―マ―

もちろん役割も若干違いますが、この2人にボールが集まるのは間違いない


画像6

   ベイエル、ファウルからのフリースロー

リーグ戦でも中国が勝っていたので、中国優勢なのかな~と思っていたボク

正直、この時はシッティングバレーとブラインドサッカーを交互に観てたw

車いすバスケは前半の最初あたりを、ちょろっと観ましたが、

その時は、2,3点のリードを持って中国が勝ってたんです…


リーグ戦で勝つと、決勝で負けるという変なジンクス


あるんです!… こういう嫌なジンクスが存在するんですよ!(´Д`)

例えば、オリンピックのソフトボール女子!

日本は予選リークでアメリカに負けましたが、決勝では勝って金メダル!

オリンピック男子サッカーの日本は、予選リーグでメキシコに勝ちましたが

決勝でメキシコに負けて4位…  サッカーは本当に酷いもんでした(´ー`)

それを考えると、車いすバスケにも起こりえる!!

そうやってボクはちょこちょこチャンネル切り替えて観ておったんです!


画像7

  クラ―マ―の雄叫びがコートに響き渡る!!

もう流れがオランダにグイグイ来始めてました!

どんどん突き放すように、シュートも打つ人打つ人すべて決まる!

一方、中国のシュートはリングに嫌われ、拾われてはシュートを決められと

リーグ戦からは考えられない試合展開を感じたのではないでしょうか?


画像8

 優勝するチームには、必ず輝く選手が居ます(´ー`)

不思議です。 その輝きが、優勝するかどうかわからないリーグ予選でも、

同じ輝きを放ってるんですから。 優勝予想をしときゃ良かったですよ( ;∀;)

ゴールボールで恥をかいた分、ここでフォローできてたらなぁ~と後悔無念

👆あのオランダの、みんなで守ろうとする姿!

あれを観て感じませんか? 金メダルを獲る!という強い気持ちが(´ー`)

その司令塔がクラ―マ―に見えてきませんかぁ?(´ー`)

そう見えたら、あなたもボクと同じ感性の持ち主です\(-o-)/



画像9

 中国に快勝して金メダルをゲッチュしたオランダ!


画像10

 応援団の声が、コート全体を包み込んで行った!


画像11

 オランダを優勝に導いた立役者クラ―マ―(´ー`)

まだ23歳ですし、パリ五輪も彼女が牽引する事でしょう~

ベイエルも、パリ五輪までは十分行けると思いますね(´ー`)


画像12

 カッコ良かったなぁ~ クラ―マ―最高でしたね~

正直、バスケと言えばアメリカが断然にトップの競技なんですが、

今回は3位が悔しいとかの前に、中国に負けて3位ですからねぇ…

ちょっと話が変わってくるほど深刻な状況ですよ…(;´Д`)

ボクは、中国がここまで台頭してきてるとは思いもしませんでしたが、

時間があれば、中国の脅威を記事にしたいと思います(´Д`)


画像13

日本は6位!… どの競技もこの位置が多い日本(´Д`)

日本も、どうしてか真ん中辺りから下が多いんですよね…

パラリンピックの国別メダル数を見れば、全体像が理解できると思います。

そういう意味も含め、同じアジアでなぜ日本と中国に、ここまでの開きが

あるのかを、ボクは本気で考えさせられた東京五輪でしたから…

まぁ、話が脱線するのでここでは、その話はやめておきましょう(´ー`)




画像14

  オランダの一番星クラ―マ―ちゃん(´ー`)

彼女が、今大会では一番輝いてたとボクは感じております。

その輝きが、何かの知らせだったのかな~とさえ感じてしまいました!

また、ショートカットで透き通るような可愛さがありますからね~💖

こりゃ、観てない人は損をしますでしょうに(´ー`)

もし観てないのなら、今が旬の内に観た方がイイですよ~♪


それでは、最後の1日を唇を噛みしめて観戦したいと思います\(-o-)/


              では、またねぇ〜   ( ´Д`)ノ~  バイバイ

腰のサポートはコルセットよりも、 ウェイトリフティング用ベルトが一番安心するね (´ー`)