見出し画像

W杯女子サッカー 決勝戦の行方は…


2023ワールドカップ女子サッカー、オーストラリア&ニュージーランド開催
本当に本当に最後の試合が本日に行われます!!!

その決勝戦に残った国は、スペイン対イングランドの対決!🔥
どちらもサッカーを国技としてると言っても過言じゃありません!それくらい、国民はこの決勝戦に賭けており、国を上げて国民に応援するよう政府は呼びかけているんです。

ちなみに、イングランドにおいては決勝戦当日のアルコールを出すお店すべてに1時間ほど早くから提供するよう通達されてますw
なにやら、決勝戦の時間帯がイングランドだと午前だったと思うが、イングランドの法律ではアルコール提供が午前11時からとなっているらしく、それだと試合観戦ギリギリらしいんです。前もってお酒を飲みながら良い感じの酔いで観戦したいという国民の訴えに政府は同意したんです!
これはサッカーを本気で愛してる国じゃないと無理な事ですね。日本もこれくらいの気持ちが欲しいものですが、日本の国技は相撲と将棋くらいなので無理でしょうがねw(*´з`)


そんなスペイン対イングランドの決勝戦が午後7時キックオフという事なんですが、最後のチーム分析と最後の結果予想をあえてしたいと思います!
ハズれても構いません。もうすでにボクは負けているんです(´ー`)
どーでもいいんですそんな事は! 最後の悪あがきをしたいだけです!



スペインの主要選手はこの辺りでしょう!ボクはスペイン視点で試合観戦をした事ないですが、だいたいこの顔ぶれがよく映し出されてるんですw

スペインとイングランド、似てる所があると言うのなら単純にパスワークの精度が高いという所でしょう。スペインの方が少し細かい部分があるのかな?というくらいです。スペインって基本はこれだけなんです!(´ー`)

この精度の高いボール保持で前線まで前進し、右または左に振ってチャンスを作る、スペインに関しては中央からでもチャンスを作る精度の高いパスはあるでしょうね。両サイドに足の速い選手が居たかどうかは覚えていませんが、右から2番目のサルマ・パラルエロが対スウェーデン戦では左ウイングに入って来ましたので、この選手だけが要注意という感じですかね。
ボクの知るプテラスなんて、今大会は重要視すらされてないw  膝の怪我明けと言う事もあるので調子が良くないのかな?前回も後半からの起用だったと記憶している… 

あとは一番映ってくるボンマティだな。彼女は中央に居る事が多く感じるね。右でも左でも蹴って来るらしいが、左足でシュートして得点したのしかボクは観てない。小技でちょこまかしてくる選手なので注意ではあるよね!
そして、左サイドバックかな?オルガ・カルモナという選手がいるのだが、彼女は対スウェーデン戦で決勝点を決めた選手だね。よくエリア外から彼女はミドルシュートを打って来るみたいだ。ただ、あのスウェーデンのシュートも結果ゴールしたのだが、ああいうのは女子サッカーにはよく起きる有難いゴールと思って良いw  男子サッカーだとああいう事は起こりえないからね。コロンビア対イングランド戦でもあったが、ギリッギリにキーパーの手を超えて、枠ギリギリに入ってく、あんなの狙って打ったなんて言えようなシュートじゃないんだよw  奇跡だよw  なのでカルモナにおいてはそこまで危険とも言えないでしょうね。(´Д`)

スペインに強烈な個は居るわけでなく、上手い選手が平均して多い感じだ。
トラップミスやパスミスなどもそこまで見られないだろうし、ボールを保持されたらイングランドがどこまで圧力をかけ続けられるかだろうね。
あと、スペインは体力が無いから後半から案外グラグラしてくると思うよ。
パスワークで体力が減るのを防いでる部分があるのでそこを崩すのが重要!
対スウェーデン戦でも後半から雰囲気が変わったからね。なので選手交代でパラルエロが後半に入って来たんだけど、急にガラリと雰囲気がまた変わるような状況には注意だな。イングランドはそこら辺も警戒するでしょう!



そして、そのイングランドですが、

この決勝戦からは、レッドカードで出場停止2試合を食らったローレン・ジェームスが復帰できるという状況になっている!
ジェームスを起用するかどうかは判断しかねるが、前半から起用してくるのであれば監督もジェームスは居ないとダメだと思ってるのでしょう。
別に交代要員として起用しても良いほど、イングランドも選手は十分に揃っているので問題はないでしょうがね。(´Д`)

とにかく、イングランドの武器はヘンプルッソが強烈だって事ですね!
このヘンプの強烈な掻き回しが、スペイン戦で良いように働いてくれれば絶対にイングランドが負ける事はないね! ましてやルッソのあの圧力なんて、前線ではスペインにも居ないし、そもそもイングランドの選手のフィジカルの強さというのはトップクラスなんです!スペインが小さくて競り負けするというイメージしかないね。ボクのイメージは(´Д`)

あとイングランドのディフェンスは、グリーンウッドを除けば猛獣のようなデカさがあるし、それが突進してくるんだからねw  カーターがいて、ミリーブライトがいて、中盤からルーシーブロンズが恐ろしい走りで戻って来るからねw  守備に関わる選手でまったく動かないのはキーラウォルシュくらいだろう。彼女はパスで食ってるような選手だw  ボールを取られさえしなければ守る必要もないと思ってるのだろう。あの動かないブリも注目だぞ(*´з`)

あとは、対オーストラリア戦ではエラ・トゥ-ンが起用されて1点獲ってるからね!ああいう調子を見せるだけで監督は起用したくなるものだよ。
なので、中盤はトゥーンにスタンウェイ辺りでヘンプとルッソに働きかけていく感じになるかな。デイリーがわからないな… 彼女はアクロバティックな選手で、空中戦というかヘディングも強いがボレーのタイミングも上手い選手なんだよね。なので本来の仕事は最前線なのだが、このW杯では中盤で起用されてるのが多いかな。セットプレーになれば前に行く感じだ!
なので、どっちが起用されるかはわからんね。それもすべてジェームスを起用するかどうかで変わって来るんだと思うよ。初の決勝戦で初優勝がかかってる試合だから、出したいのは山々だと思うけどねぇ…(;´Д`)



といういう事もあり、この両国が戦った場合、
スペインのパスワークに対して、イングランドが強烈なプレスをかけてボールを奪う展開が多く観られる事があれば、すでにスペインの負けになるね!
この命のパスワークが崩されたら、それ以外でイングランドに勝ってる要素が見当たらないんだよ! スペインも、多少速い展開も使用するようになってはいたが、イングランドの展開の速さとはちょっと違うんだよな。
ヘンプやジェームス、ルッソに渡った時のスピードって超危険だからね。
ルッソは、ゴール前で1歩抜け出す場面に遭遇するのが多いので、こうなったらほぼ得点でしょう。その前からボールを持たれても圧力凄いしね。
一番はヘンプだわな!ヘンプの運動量はとてつもないんで、彼女が1点でも先制して気持ちよくプレーする事にシフトできたら負けないでしょうねw
ここにジェームスが入って来たら尚更だな。エリア外からでも強烈なシュートを打てるから!とにかくイングランドの要職すべてが強烈なんだよ(´ー`)

まずは、イングランドがスペインのボンマティやパラルエロをしっかりと押さえておく事ができたのなら、完封ですね!(´ー`)
あと、変なミドルシュートで女子あるあるゴールとか無ければ尚問題無い!
それくらいボクはイングランドの方が優位だと思っておるんです!


がっ…



今大会の予想すべてをハズしてきたボクなので、その逆が起こりそうで怖いですね…w  ほんとそれだけは勘弁して_(._.)_
ボク、スペインリーグ観ないし、選手知らんし、基本好きじゃないから勝たれてしまうと、このワールドカップの締めくくりも気分悪くなるんだよw

スペインて、昔からバルセロナとレアルマドリードだけの国でしょ?
野球で言えば、巨人やヤンキースみたいな金で選手を集めて結果を残してきたクラブなんだよな。こういうのが一番嫌いなんですよ!(´ー`)

ボクは弱小チームを応援する派なので、こういうチームが対戦となると燃える体質なんだよね! あと、過去で言うならメッシとクリロナですよ!
この2人のために、ボールが集まって試合が繰り広げられてきた歴史があるでしょ?確かに天才と言ってもいいが、ウンザリするほど彼等ばからが目立って仕方なかったもんね。そんな頃からスペインサッカーって関心が無いんだよね。なので弱小国がこの手の国を負かしてくれるとボクは凄く嬉しくなるし、その弱小国を絶対応援したくなるんだよな(´ー`)

それが女子サッカーで言うなら、東京五輪のカナダでもあったし、今大会で言うなら南アフリカジャマイカコロンビアなどめちゃくちゃ興奮した試合が多かったので観戦を大いに楽しめたんだよね!
ただ、今回のスペインはランキング上はイングランドよりも下だが、優勝をするならイングランドが先に来なければいけない歴史でもある!
なので、ボクは絶対にイングランドに勝ってもらって、アメリカ一強時代の終焉をイングランドが最初に示して欲しいと思っているんだ!


なので、絶対にイングランドが来ますよ(´ー`)



ここは力強く言っておかないと気持ち負けしそうになるw
予想がずっとハズれ続けると、言い切ることなんて出来なくなるからね…
でも、最後の悪あがきとしてこれだけは言い切ってみたい!


この決勝戦に関しては、PK戦は勘弁だな…
そこまで五分なのかって思いたくもないw  それでいて運がどこに転ぶかなんてわからないのだから、そんな展開になるはマジであってはならんよ…
力の差を見せつける試合でないと、イングランドの時代を迎えるにはまだ早すぎるって事になるからな。そこはヨロシク頼むぞイングランド\(´ー`)


それでは、あとは最後の観戦をして最後の結果を待ちましょう!
あと1時間ほどだ… 歴史が変わる瞬間を是非観戦してくれよ(´Д`)



                   ほんじゃまた ( ´Д`)ノ~ バイバイ

腰のサポートはコルセットよりも、 ウェイトリフティング用ベルトが一番安心するね (´ー`)