見出し画像

パリ五輪、出場国の分析と可能性!


こんにちは(´Д`)
パリ五輪までは3ヵ月ほどでしょうか?
いちいち気にしなければあっという間にやってきます!

今、一番の懸念は、ウクライナ侵攻イスラエルVSイランの衝突による、様々な負のアクシデントによるトラブルが非常に心配ですね…
パリ五輪が中止になるんて事は考えられませんが、一応、その可能性も排除できない状況である事は間違いありません。

それでも、まずはパリ五輪出場国すべてが決まりましたので、各グループに配置された各国の分析と、グループから抜けるであろう国々を事前に予想して行こうじゃありませんか!(´ー`)

まずは、もう一度、グループ分けされた出場国を見て行きましょう!



グループA
グループB
グループC


ご覧の通り、グループの1,2位が決勝トーナメントに上がれると言う仕組みですね。残り2チームを、3位に着けた3国の得失点差で決めるのか?ノックアウトステージとあるので、また勝負させるのか?
そこは詳細がわかりませんが、そこから2国が選ばれるんですね!

ですので、最終的には計8チームの決勝トーナメントとなる予定でしょう。
まずは、順を追ってグループAの国からボクなりの分析をしたいと思う!



グループA

この組み合わせから見える事前予想は、フランスカナダが上がってくるかな?というのがボクの予想です(´Д`)

実際にはわかりませんよ!
あくまで事前予想です。番狂わせるならコロンビアですね!ニュージーランドは申し訳ないが、Wカップの時の情報しかないので正直、未知数…(;´Д`)


まずは、

フランスから分析して行きましょうか!!



キーパー

左が、正キーパーのポーリーヌ・ペイロー・マニャン
右が、予備のソレーヌ・マリー・レーヌ・デュラン

Wカップの対オーストラリア戦では、ソレーヌに交代したわけだが、
このソレーヌが不気味というか、かなり冷静なタイプ!
中央に立ってはピクリとも動かない印象が強かったねw ボク的には彼女の方が気になるが、ポーリーヌも気合いが入ってとても良いキーパーだね!


ディフェンダー陣

左から、エステル・カスカリーノ、ウェンディ・テレーズ・ルナール、
サキナ・カルチャウイ、セルマ・バシャ、マエル・オウリダ・ルイゼット・ラクラール

まずはキャプテンのルナール
このフランスの精神的支柱と言うか、彼女が引っ張ってきたようなもの。
ルナールは、めっぽうヘディングが強い!コーナーキックやフリーキックから合わせてくるのは、ルナールがメインだろうな!

ディフェンスだが、超攻撃的ディフェンダーのカルチャウイバシャ
2人とも左利きで、どちらも左サイドバック。なので2人が同時に起用されるというのはあまりないかな。あればどちらかが中盤に上がるだろうね。

この2人の左サイドからの押し上げが強力!おまえフォワードか?って言いたくなるくらい前に居るからねw  この2人は攻撃の軸にもなるし、チャンスもたくさん作って来る!こういう選手は他の国では中々見ないね。


ミッドフィルダー陣

左から、オネマ・グレース・ゲヨロ、ケンザ・ダリ、サンディ・ローズ・トレッティ、クララ・コリーヌ・モナ・マテオ

橋渡し役のような選手達ではあるが、ゲヨロなんかは点を取れる選手でもある。ダリもエリア外からでもよくシュート打つね!あと、マテオに関しては、ボク的には好きな選手なのだが今回のユーロ予選には招集されてないみたいだな。パリ五輪に出場するかもわからんね…
彼女には才能を感じてるんだけどねぇ…(´ー`)


フォワード陣

左から、ヴィッキー・ジェシー・ベチョデボンヌ、カディディアトゥ・ディアニ、ウジェニー・アンヌ・クロディーヌ・ル・ソマー・ダリエル
マリー・アントワネット・カトト、デルフィーヌ・カスカリーノ
サンディ・マドレーヌ・ボルチモア。

めちゃくちゃ名前が長いんだけど、最初の紹介に至っては正式名称を載せる事にした。あとは普通に呼びますね(´ー`)


まずはベチョね。彼女は右ウイングだね。スピードもあるし右から斬り込んでくる成功率も高い!ただ、先発起用はあまりされないw
ディアニは攻めの主軸の1人。非常に怖い選手だね!そして最年長のル・ソマーだな!フランスでは好きな選手の1人!

女子サッカー界で、ヘディングさせたら5本の指に入ると思ってる!
それくらいヘディングが上手い!あとスキルも高いし、彼女にボールが渡ったら楽しみでしかない。

ほんでカトトだな!彼女は怪我してたんだよね。
なので、Wカップには出場できなかったんだ。そこで復帰してきたんだけど、やはり最前線の選手だけに確実に点に絡んでくる!ル・ソマーと役割がカブってるから、2人が同時に起用される事はないかなぁ。あるかな?w

カスカリーノも良いよ!ディフェンダーのカスカリーノと双子ね!
ディフェンダーが妹、フォワードが姉。姉の方が起用率高いかな。あと、ボルチモア、フランスでやたらスピードのある選手がいるんだけど、たぶん彼女だと思う!ここ最近からよく見かけるようになったから。このスピードは非常に危険ですよ(´Д`)


ディフェンスからファワードまでの気になる選手を紹介したわけだが、
フランスというチームは、攻撃的な選手が多く、全体のウェイトとしても守りよりも攻めに比重が大きい事がわかるんです!
カルチャウイとバシャなんかは、攻めに転じたらかなりゴールエリア奥まで侵入するから、いざカウンターとか食らうと慌てるようにダッシュで戻るからねw もちろん、誰かが何かしらカバーする仕組みはあるだろうが、一瞬の事においては1歩でも先に出た者には中々追いつけないからね。

フランスのメンバー自体は、さほど変わっていない
他所の国だと、かなり入れ替えてきた国もある!それだけフレッシュを起用する方向にチーム改革してる国が多い中、フランスは手を付けてはないね。
それが良いか悪いかはわからんが、現在のフランスはすこぶる調子が良い

パリ五輪の出場枠予選の大会では、フランスは決勝戦まで行きスペインに敗れて2位でフィニッシュ。実はフランスは勝っても負けても、五輪開催国なので出場する事は確定していた。スペイン優勝、フランス2位という結果になったので、欧州枠が2枠ある中、もう1国を3位決定戦の勝者が出場する事になった訳だな。
その3位決定戦がオランダVSドイツで、ドイツが勝利して出場権を勝ち取ったんですね(´ー`)

悲しいのは、イングランド・スウェーデン・オランダと、こんな強豪が欧州の予選で敗退するのだから驚くよね…
欧州はもっと枠を増やすべきだよ。せめてあと2枠は欲しいかな(;´Д`)

その時のフランスVSスペイン戦も観たが、やはりスペインとの力の差を感じたかな…2-0ではあるが、攻撃にウェイトを置いてるだろうフランスが1点も獲れずに終わりましたからね。
そして現在は、ユーロ2025予選が行われてるがフランスは好調を堅持している!最近はスウェーデンに勝って2勝目を飾った。次はイングランドとの対戦だね。ユーロ予選はホーム&アウェイ形式なので、まだ先はわからないが、フランスは高い確率でユーロ決勝トーナメントに駒を進められそうだ!


そんなこんなもあり、今のフランスはまず調子が良い!
チームメンバーの構成はほぼ変わらず、Wカップからも選手を温存した形になっている。カトトが戻ってきた事は攻撃に厚みが増したと言えるだろう。
ボク的にだが、出場国の中でもかなり優秀なメンツが揃ったチームである事は間違いない!

グループAを1位抜けするであろう確率は相当高いと予想している。
あとは決勝トーナメントに上がった時に、スペインといかにぶつからないかという所が鍵だねw 仮に決勝戦で当たるにしてもかなりキツいけどね。
ただ、それくらいフランスは調子を上げていて、優勝候補としても認めて良いくらいのチームだと思っている。
そもそも、Wカップでフランスの選手を初めて調査してから、恐ろしい個の集まるチームだなと思ってましたからw  間違いなく優勝に近いだろうと思ってましたし、そうnoteでも伝えたのを記憶している(´Д`)


なのでグループAから抜け出す2国の中の1つはフランスだと強く感じてる!


それでは、次回はコロンビアの分析をしたいと思うぞよ\(´Д`)



                                   それではまた  ( ´Д`)ノ~バイバイ


腰のサポートはコルセットよりも、 ウェイトリフティング用ベルトが一番安心するね (´ー`)