見出し画像

W杯女子サッカー 日本は明日勝てばOK


本日のW杯予選の試合日程はすべて終了いたしました
最後のスペイン対コスタリカ戦を観戦させてもらいましたよ!

グループC

我が日本国は、このグループCに所属する訳ですが、
なぜ明日勝てばOKだとボクが言うのか?  スペインとコスタリカ戦を観戦したからですね(´ー`)

試合の感想はというと、コスタリカはスペインに歯が立ちませんでした。
もう観てるのが辛くなるレベルです。得点こそ3-0と、普通にありがちな試合結果ではありますが、問題は内容なんです!
コスタリカの内容は正直酷過ぎました… スペインが強すぎるからそう見えたのかも知れませんが、それでも個人スキルおよび組織プレーというものにおいては中南米でありながら、全然成熟してないレベルに感じたボクです。

この時点で、スペインが予選抜ける事はハッキリわかりましたし、そもそもそうなるだろうと事前予想もしております。問題は日本国ですよね(´ー`)
となればですよ、明日のザンビア戦の結果次第で予選通過が確実にわかるんです。日本はコスタリカには勝ちます!間違いありません。明日のザンビアに勝てば自動的に予選通過が決まったようなものなんです!
ただ恐ろしいのは、明日ザンビアに負けたり引き分けたりすると、もうわかりませんね… 得失点差で競う事になるとかサッカーの勝負とは到底言えませんからw  


チームザンビア

ザンビアの情報で言うと、
東京五輪にも出場しまして、予選敗退になり日本と戦う事は無かったのですが、オランダには半殺しに合ってますが3点ほど獲っております。ブラジルに対しては1-0で負けてるという状況。ボクは中国対ザンビア戦を観た記憶がかすかにありますが、ザンビアの選手はアフリカ特有の身体能力もあってか、すごい印象が残っております!なんかめっちゃ速い子が居た記憶がありますが、もう時間が経っていますのでどの子だったかは覚えていませんw

しかし、日本の力をある程度想像してますが、ザンビアには負けないとは思いますがねぇ… なので明日を勝てば確実に予選通過はするでしょう!
ドローは怖いですねw  コスタリカからどんだけ得点を獲って、スペインにどれだけ点を獲られないかの勝負になりますからね(;´Д`)


スペイン

そのスペインの試合たるや、まさに優勝候補の一角と確信しましたね!
靭帯を怪我して復帰したアレクシア・プテラスは後半75分頃からの出場でしたが、彼女が居なくても十分に組織プレーは完成されており、前半だけで3点を獲ってましたからね。あとは選手交代をガッツリしながら選手を休ませておりましたw  このレベルの個人スキルと組織プレーが確立されてる国を上げるとしたならば、アメリカ、イングランド、スウェーデン、ドイツ、フランスが同等にも感じますかね。

東京五輪ではスペインは出場してなかったはずです。
なのでスペイン情報はほぼ知らないんですが、今日観戦したらうなだれるほど強いですねぇw  もちろん、日本がスペインに勝ったりイイ勝負でもしようものなら、日本だって優勝候補の一角ともなりますからね!男子サッカーのようジャイアントキリングが成功すれば本当に最高な展開を迎える事ができるかも知れません!(´ー`)

日本の試合は、明日観戦して選手情報をしっかりと確認したいと思います。
あと、熊谷選手・清水選手・長谷川選手しかボクは知っていなかったのですが、ロースターを確認した時に、アメリカのMLSのエンジェルシティーに所属する遠藤選手も入ってましたね! 彼女もイケイケのプレーで活躍してますからよ~く知ってます(´ー`) あとはこの4人以外の選手を明日知る事がボクの仕事になります。

ちなみに、先ほど知った情報なのだが、
オーストラリアのサム・カー選手が怪我で出ていなかったみたいですね。
開幕前の練習で負傷したとかで、次の試合までは出場見送るらしく、それ以降の試合に出られるように調整するとしていた。彼女がオーストラリアを引っ張ってるようなものでもありますが、チームメンバーは逆にそれが理由で、サムのためにも負けられないと気合が入っていたそうな…
そんな展開の話って、よく漫画や映画でもありますもんね(´ー`)


とりあえず、今日の日程はすべて終えたので、ボクはひとまずカナダの試合を探して観戦分析をしたいと思う。あと、試合状況の写真を報告で載せたいと思っていたが、著作権の問題で対策してるのかわからないが、このサイトで動画観戦してる際にスクリーンショットが不可能なんです…(;´Д`)
そんな対策があるのかどうかは知りませんが、なぜか出来ない…
仕方ないですね。そうならそうでテキスト報告と過去の写真などを引用したりして紹介していきたいと思います_(._.)_


という事で、予選一発目の明日の試合を是非とも観戦して下さいね!


                  それではまた… ( ´Д`)ノ~ バイバイ

腰のサポートはコルセットよりも、 ウェイトリフティング用ベルトが一番安心するね (´ー`)