見出し画像

はじめて油絵を描いてみた③

とにかく動画をまねながら描いてみよう、そう思いキャンバスに向かった。太めの筆の使い方は少しずつ慣れてきたが、キャンバスナイフはなかなか難しい。思ってるほど絵の具が伸びない、綿の生地に広がっていかない。前景もうまくまとまらない、繊細な技術が必要なのだろう。それはきっと、何回も何回も描いていかないと身につかないものなのだろう。だから、何回も描いてみた。それがこれだ。

絵画(山と森②)

絵画(山と森④)

絵画(冬の森)

 やはり思うように描けない。思いとは裏腹に技術は、亀よりもゆっくりとした速さで進んでいくらしい。だから気長に、ゆっくりと描いていくことにした。少し間をおいて、英気を養ってからまた描くことにしよう。

よろしければサポートをお願い致します。あなたのサポートを大事に活用させていただきます。