見出し画像

よろよろトレード日誌297 今日は素直に上がるかと思ったのに…(甘かった)

2024/06/13 Thu.

今日の日経は、前日比、約156円安で終了。朝方は前日比300円を超えていたのに、例によってみごとな寄り天の形に。

日足は大き目の陰線の形に

うーん、下がるなら上がらないでほしい…。まあ、そんなこといっても仕方ないんだけれど。しかし、朝方、先物は39,000円を超えていて、今日はそのまま素直に上がっていくと思ったのに…。甘かった…。

甘かった、もうひとつ…。
昨日、チャートを見て、デイではなく、スイングのつもりで、apple関連で上がっていたアルプスアルパインを寄り成りで買ったら、見事な(それは本当に見事な)寄り天に。寄りがいちばん高く、1円も(!)上がらず下落するという、ほんとーにありえない形。それも、いつもなら寄り付き、少し観察するのに、今日に限って(GU幅がそれほどでもなかったので)潔く寄り凸してしまった…。村田製作所とアルプスアルパインの2銘柄で迷って、アルプスアルパインを引いたら、アルプスアルパインは下がり、村田製作所は上がるという…。なぜ、なぜなの? どういうくじ運なの? 超・久々のスイングの買い物だったのに…。ああ、株、つらいよ…。
もう、インデックス投資だけしておこうかな。ぷんすかぴー。

日経平均株価前日比 -156.24円(終値 38,720.47)
RUが増やしたお金 130円(+130円)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?