【夢】宇宙まで飛ぶ

※始めて宇宙まで飛べたときの夢

家の近所を歩いていて、うっすら夢の中だと気づき、「飛ぼう」と思いつく。
で、飛んでみる。

最初は調子が出ず、膝丈ぐらいの高さまでしか飛べないし、コントロールも微妙に上手く利かない。
電柱にぶつかりそうになったり。

でも、ぶつかってもすり抜けて何事もない。
夢だから当たらないんだなと思い、それならそんなに気にしなくていいかと思った。
人やバイクに当たりそうになったり、車の下をくぐったりしながら飛んで行く。

そのうち調子が出て来て、どんどん上に行ってみようと思う。
以前、夢の中で「宇宙まで飛んで行ってみよう」と思って、どんどん上に向かって飛んでいったものの、途中で怖くなって落ちてしまったことがあった。
なので、今度こそ行ってみようと思う。

下を見ながら上に向かって飛んでいく。
「前のときは、地球が日本地図みたいに見えたな」
とか思い出していると、本当に日本地図みたいに見えてくる。

そのうち、よくわからないまま暗い空間に出た。
宇宙みたいだ。
大気圏突入とかもなくて、意外とあっけない。

暗い空間に、石や岩がたくさん浮かんでいる。
星らしい。
宇宙はスカスカだって聞くけど、意外と密度が高いんだなとか思う。
何となく実際の宇宙とは違うと気づきながら、「やっぱりこれは夢なんだな」とちょっとガッカリしつつ飛ぶ。

でも、あまり遠くに行くのはやっぱり少し不安だった。
あんまり遠くまで行ったら帰れなくなるのではないか。
でも、怖がるとまた落ちてしまうかもしれないと思い、怖い気持ちを見ないようにしてながらとにかく進んで行く。

そのうち誰かが使っていたっぽい小さな星?か施設みたいなのものを見つけた。
そういうものがあることは(夢の中の)僕は何となく知っていて、「ここか」と思う。
自動的にそこに誘導されたような感じで中に入る。

中は寂れた感じで薄暗い。
誰もいない。
壁は岩肌みたいな感じだけど、人工物ではある。

昔、僕も知ってる人たちが使っていた場所。
王とか王家の何かだった。
僕はそれを探していて、やっと見つけたと思って(思い出して?)いる。
でも、Mステのセットがなぜか置いてあったりもした。

進んで行くと、たぶん昔僕が住んでいた同じ星の人たちで、でも対立してる立場っぽい人たちが出て来た。
半獣みたいな外見。

彼らは、僕を捕まえようと襲いかかってくる。
捕まりそうになって逃げた。
ここで捕まると地球に帰れなくなる。
なので、早く地球に帰らないとと思う。
速く飛ぶ。

敵が襲いかかって来るけど、
「王のパワーを見ろ!」
というようなことを言いながら手を出すと、パワーが出てどんどん相手を吹き飛ばして行った。
(でもそんなに派手な力じゃなくて、出ているものは見えないけど、相手が何となく吹き飛ばされて行く感じだった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?