見出し画像

【居酒屋コンさん】じゃがツナ 280円

みなさんどうも、コンさんです!🦊
家でお酒飲む時ってお菓子とかコンビニのおつまみとかで、自分で作った料理とかはあんまり食べないしやらなかったんですけどジャガイモがちょうどあったし今noteで投稿してるしって事で、

やっちゃいました!🥔

美味そうじゃないですか?笑笑


そんなこんなでコレをみなさんと共有したいと思い、やっていきたいと思います!!!(もしお店出したら280円で売ろうと思うので、よかったらコメント下さい)

材料
・ジャガイモ 3個
・ツナ 1缶
・マヨネーズ 大1
・ガーリックロースト 少々
・とろけるチーズ 2枚
・塩コショウまたはブラックペッパー 少々
・水 30cc

作り方
・まずはジャガイモを輪切りに切ります。切る前はよく洗ってください。お湯でやると楽ですよ。
切ったジャガイモに水30ccを入れて700wの電子レンジでラップをふんわりかけて3分温めます。
チンです。

・待ってる間にツナ缶に直接、マヨネーズとガーリックトーストを入れて混ぜます。


・温め終わったらトーストのやつ(フライパンでも可)にアルミホイルを敷いてからチーズを適当にちぎってジャガイモにのせて塩コショウかブラックペッパーをかけます。
(すいません。味薄いのがよかったんで僕は乗せでいきました。お好みでどうぞ)
焼き目のつく5〜6分程度焼きます。
チンです。

・出来上がったらお好みでパセリでもかけたらおしゃれですよ!(僕はあおさをかけました)


切り方次第で数も増えるし、食べたい人にはいっぱい作って食べたいように作ってください!!

ぜひ、お試しください!🦊



スキやコメントなどの評価、よろしくお願いします!!!🦊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?