見出し画像

【居酒屋コンさん】ニンニクと鶏肉を塩コショウで炒めてみました 400円

みなさんどうも、コンさんです!🦊

今回はみなさん大好きでしょう!!たぶん

お酒飲もうと思って、家の冷蔵庫開けたらニンニクしかなく、次に冷凍庫を開けたらカチカチのとりもも肉がありました。

『焼けば美味いんじゃない?』

ただそれだけの好奇心ととりあえず目の前の空腹とお酒のおつまみ欲しさにやってみたら

次の日、バッチリ口臭はヤられちゃいました🦊笑笑

でもみなさん、これだけは断言できます。

お酒のつまみには抜群のバッチグーです🦊👍(バッチグーって古いですか?笑)


では、早速作り方です。
でもみなさんほんと焼くだけです。笑


材料
・とりもも肉 250〜300g
・ニンニク 1個
・ブラックペッパー(マキシムでもいいです) 少々
・酒 50cc

作り方
・まずはお好みの大きさにとりももを切ります。

・ニンニクの下ごしらえで皮を全部剥きます。(これをやるまでにやっておけば楽です)

・あとは全部油を敷いたフライパンに入れて中火で焼きます。
とりももは皮目から焼いてください。

・ある程度焼けてきたら、酒と黒胡椒入れて蒸し焼きに。
火が通れば完成。


めんどくさいのはニンニクの皮を剥くぐらいですが、Youtubeでも見ながらやれば一瞬です!
あとニンニクの皮剥くのめんどくさいからってチューブのすりおろしはダメですよ!

本来のニンニクがうまいんです!!

ぜひ、お試しください!🦊



スキやコメントなどの評価、よろしくお願いします!!!🦊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?