見出し画像

【素人料理伝説】〜野菜の切り方3種②〜

みなさんどうも、コンさんです!🦊

今回は野菜の切り方第2弾です!
前回に引き続き、あと2〜3回は基本的な切り方を紹介していきます!

では、早速やっていきます!

①ザク切り

青菜やキャベツなどの葉菜類を3~4cmくらいの幅で不規則に切る切り方です。
野菜炒めとかよく使われると思います。

②輪切り

輪切りとは切り口の丸いにんじん、なす、大根、きゅうりなどを端から切っていく切り方です。手前から向こうへ押すように切りましょう。
料理によって厚みを変えますが同じ厚さに切りそろえることがポイントです!

③せん切り

薄切りにした材料を端から細長く均等に切る切り方です。(幅3mm以下)
せん切りは細切りより細く切りそろえる。キャベツなどが代表的ですね。

野菜炒めや味噌汁、サラダとかに使えそうなやつですね!
僕は現在せん切り修行中です。笑

ぜひ一度、お試しください!🦊



スキやコメントなどの評価、よろしくお願いします!!!🦊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?