見出し画像

令和五年秋期感想回

こんばんは。今日もお疲れ様です。

秋期感想回です。
読むなら暇を潰すくらいの感覚で。


「暇を潰すこと」

そもそも暇を潰すことの目標はSNSの量を減らすことだったので相対的にみたら目標は達成できたのではないかと思っています。(目標自体は)
今後も続けていきます。

小説を読む


鬼滅の刃読み終わりました。一回読んでいるはずなのに初見のように楽しめたのはネカフェで一気見したからでしょうか。
購入してよかったです。また心が折れた時にでも読みます。個人的には主人公の炭治郎の言葉が好きです。煉獄さんがずっと炭治郎と共に戦っている感じがして。

見出しの小説の話は……??

他の漫画をあげるなら「夜ふかしのうた」「ブルーピリオド」
夜ふかしのうたは最新話まで一気読みしました。
ブルーピリオドは購入していたけれど全然手をつけていなかっただけでした。読んでよかったです。みんな好きに絵を描きましょう。

小説とは関係ないですが実用書を電子書籍で空いた時間に読んでいました。
一ヶ月もかければ一冊隙間時間に読み終わることが出来たのは大きな成長だと思います。

見出しの小説の話はありません。聞かないで下さい。効きます。


映画を見る


こちらも聞かないで下さい。映画なんて知りません。

嫌いなんですかね映画、、これを書くまで映画を見てないなんて
全く気になりませんでしたが
そもそも日頃からあまり見ないものを目標にすることが間違っていたのかもしれません。

その代わりと言っては何ですが、今年見ようと思っていたアニメはほとんど消化することが出来ました。そもそも見たいと言っておいてみるのが後回しになっている事自体良くないんですけれど。
これで安心して2023年を見送ることが出来ます。


ゲームをする


実はゼノブレイドのDLC終わっていませんでした。物語が終わるのがなんか切なくて途中で止めていました。
今は年末までに今遊んでいるマリオ&ラビッツとあともう一つくらい遊びたいなと思っています。来月はスプラトゥーンの新シーズンでそっちをずっと遊びそうですが、時間を作って何とか遊びたいです。

積んであるゲームくんは来年まで遊ぶのを楽しみに待っていてもらいます。
(それは何年も積んである小説くんにも言えますが)

総括

まあまあ。
でもやってみてよかったなと思います。
こうやって文章にする時間だって取ることはなかっただろうし。
少しづつ成長していければいいなと思っています。
それはそうと、もうちょっと明確な目標が良かったかなとか思ったり
小説10冊とか映画10本とか
この調子じゃ絶対達成出来てないでしょうけど。

そういえば久々にLIVEに行きました。連れられて。
コロナ以後行ってない気がします。超楽しかったです。
久しぶりに非日常感を味わった気がします。
一ヶ月に一回くらいこういう体験を増やしていければいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?