10/16が来るのが怖い


2023年10月16日


私にとって特になんの記念日でもなかったこの日。
「ジャニーズ」最後の日となる。

正直この1カ月は怒涛だった。
記者会見、社名変更、事務所のエージェント化、グループ名変更・・・

知らなかったこと、わからない言葉がたくさん飛び交った。
常に次は何が起こってしまうんだと不安だった。


自軍であるジャニーズWEST、Sexy Zoneがグループ名を変更すると報告した時は複雑な気持ちだった。

ジャニーズWESTに関しては、「グループ名にジャニーズって名前入れたい」という思いも聞いていた分、余計に苦しいだろうなと思った。

Sexy Zoneに関しては、名前のせいで海外の仕事が決まりにくかったということは初耳だったし、そんなに前から変更を考えていたのはある意味ショックだった。

だってセクゾは私の青春の全てだった。
授業中のノートの端にはセクゾの名前の落書きをしていたし、卒業前には机にも確かこっそりセクゾの名前を刻んできた。(ダメですけどね)
「セクゾ」というワードももう何百回口に出しただろう

だからこそ、私の中では名前が変わってもセクゾはセクゾだろうなと思ってしまう。
ジャニーズはジャニーズだもん。


10/17には全てに幕が下ろされると思うと、正直怖い。
「ジャニーズ」と名前がなくなる。
通い詰めたジャニーズショップも閉店してしまう。


オンラインストアは名前変えてどうにか続けてくれるかなと少し期待していたけど、16日までとメールが来てめちゃくちゃ焦ってる。
最近気になってる某くんのグッズも買っておいたほうがいいかな・・・
後悔するくらいなら買った方が良さそうなので、このnoteを見つけたオタクの皆さんも買い忘れないよう気を付けましょうね・・・
たぶん16日はアクセス集中して入れない気がするので、今のうちに買っておいてほうがいい気がする・・・



1つも悪くない自担たちが「お騒がせしていてすみません」と謝っている姿を見ることが何よりも苦しかった。

会社に所属している上、謝罪は当たり前のことではあるが、謝らないでよ、と何回も思った。


でもそんな中で彼らはファンを不安にさせないように、ブログなどで様々な言葉をかけてくれる。
私猪狩くんの伝記の「楽しませてあげるから」(ニュアンス)という言葉にほんとに救われた気がする・・・


名前が変わるだけ。
体制が変わるだけ。

そう信じたいがどうなるかはわからない。

10/17にならないでほしい。
ずっとずっとジャニーズが残っていてほしいというのが本音かもしれない。

でも、私は彼らが幸せに過ごしてくれてさえいればそれでいい。
どうか、彼らの未来が明るいものでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?