弟が心療内科に行った

昨夜寝ていると、いきなり部屋のドアが開き、身長180センチもある愚弟が顔を出した。『やっぱり辛い。心療内科に行く。』と彼は言った。正直、寝ぼけて夢でも見たのかと思った。しかし朝起きると、愚弟が『当日初診でみてもらえる心療内科はないか。』と問い出した。(本気なのか…)と思い、仕方なく市街地にある心療内科を勧めた。そしたら、私が仕事に行っている間に病院に行ったらしく、初診と診断書をもらって帰ってきた。病名は、『適応障害』私は、確かに彼に病院を教えたが、こんなにもスピーディーだと思わず、びっくりした。病んでいる人が多いとは聞くが、こんなものなのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?