天麩羅さん@templa_3 のnoteを読んだ感想まとめ①

 今日は天婦羅さんのnoteを読んだ感想がいくらか溜まってきたので、まとめます。

天婦羅さんは、イベントバーエデンに通いはじめた初期に出会い自分とはだいぶ世代が離れていますが「太宰仲間」のような感じのお付き合いで、お世話になっている方です。

天婦羅さんのnoteは時事ネタが中心。Twitterを使ってらっしゃるからそこで見つけた発言や体験が軸になっていて、親近感のあるテーマであったり、感覚としては理解しやすく、
教養のない自分には難しいな〜と毎度勉強不足を痛感させられるしんどさはあるけれど、調べたり身近なことに置き換えてなんとか感想を書いています。
知っている人の意見に感想を述べるという体験はなかなかビクビクしてしまうものですね。

最新のものから貼っていきます

私も大好きなプロ奢さんのnoteについて


これは太宰メソッドの登場。読んでいて「あぁ、人間失格のあれだ」と思ったので、感想に書いたところ追加していただきました。太宰さんとSNSは相性が良さそうだなぁ。

GW前なので、今以上にコロナコロナだった頃です。

感想初投稿。コロナ禍でオンライン会議が流行り、音声入力の精度について話題になっていた頃だったような。

ひとまず以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?