見出し画像

私の夫 #5

もうすぐミモザの季節
ともいうかもうちらほら出てきてますね

実はサプライズ的なプロポーズはなかった私たち

夜景の見える素敵なレストランに連れて行ってもらい、行きたかったホテルの部屋には花束があり彼が跪いて指輪をくれて…

…なんて乙女な夢見たこともありました
若かりし頃(いや今でもそんなことされたら完全に惚れ直すぐらい嬉しい)

ま そんな事はかすりもせず

なんとなくの話の流れで結婚が決まり
それはそれで嬉しく進めていたけどやっぱりそんな夢見る乙女の私はプロポーズされたくて

してもらった

私が文句を言ったから してくれたんだと思う

なんかごめん

既に入籍日も結婚式の日も決まり、なんなら引っ越し準備に追われる最中
一人暮らしだった部屋で晩ご飯を作って彼の帰りを待っていたら帰り道の彼から電話。

「今からプロポーズするから、玄関背中に向けて待っておいて」

え?笑

めちゃくちゃ笑いながら一応言われた通り待ち、帰宅した彼がいいよと言うので振り返ったら

見たことないほど大きなミモザの花束を抱えた彼がいた。

今その花束はリビングでドライとなり私たちを見守ってくれている

私の一番好きな花はひまわりだけど、ひまわりのなかった季節のプロポーズ
ミモザを選んだ君はすごい

そして最近知ったミモザの花言葉

"秘密の恋"

うーん、それはどうなの?笑

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
もうすぐミモザの季節、そして夫婦で迎える3度目の春が来ます。

#diary #blog #myhusband #husband #mimosa #bouquet #propose #spring #私の夫 #日記 #ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?