見出し画像

現実を受け止められない時、あなたはどうしていますか?


今日もこの気持ちが降りてきて涙が出た。


どうにもならない現実を受け止めて軽やかに過ごしていきたい

でも、ダメなんだよな

タイマーで決めたアラームのように

定期的に降ってくる


みんな、すん とした顔して歩いてる

けど、心のやりくりどうやってるの?

すれ違う人に一人一人聞きたい


悩みの沼にいる

そこにいるのが心地いいんだよ


そう言ってくる人がいた


誰が好き好んでそんなことやるか

って何度も言い返したけど

嫌だったら そこにいないもん

と言う


そうなのか

私は沼にいるのを選んでるんだ

沼人かー

やだなぁ どろどろしてて


いつからこんな癖がついたんだろう

癖がついたきっかけのところまで戻って

そこからリスタートしたい


それができないのが人生

それができないから

新たな道を見つけていくのが人生


ひとまず ゆるもう

頭と身体をゆるませてあげよー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?