見出し画像

週休3日より大切なこと

週2日くらいないときつい。

休みの日ではない。

家にこもって、
自分の内側に深くもぐり込む日が、だ。

週休3日だとしても、
その休みの3日を外交的にふるまうのだとしたら
そんな休みはない方がいい。

働いている方がある程度、ルーティンを保てるから。

もし週3日の休みで、週3日外出だとしたら
回復のために週5日家にいたい(予算オーバー)

逆に言ったら、日々の疲れは週2日、
内側にこもれば回復するもの。

この5日を楽しむためには、この2日は不可欠なものだし
この2日が楽しみだから、5日を頑張っている節もある。

鶏が先か、卵が先か。
わからない。

でも休みの日に、毎週籠るのは本望ではないから、やっぱり週3日休みがベストだよな。

この記事が参加している募集

お返しの愛は無限大、一緒に幸せに貪欲になりましょうね!!