見出し画像

こねてつくれる?のらねこぐんだん。

こんにちは。この頃、小さな恋におちました。

彼は、のらねこぐんだんの、猫のキャラクター。こどもの絵本から人気に火がついたらしい。

一番ほしかったのはガチャガチャになった物ですが。。見当たらず(メルカリでも高値)

仕方なく、、100均へ。

きいろと、しろ、くろ 粘土を購入

耳をひっぱりだして、ふわふわに見えるように口をつけて。

黒い粘土にとりかかろう!としたけれど、細かいデザインの目だったから。油性✒でかきかき。

ごつくなりすぎてサングラスヤンキーになってあわてて。。上から貼って粘土で隠そうとしたくても、もう、きいろがない、、

どうしようと、部屋をうろうろしていた時

お尻の肉を切って縫い付ける整形の話を思い出した!それだ!!と迷うことなく、足から肉(粘土)をもらって、目の上へ。


こうして生まれた、ガチャガチャの猫よりスリムになった、わたしだけの、のらねこ軍団が、部屋の癒しの存在になって数日たった。

📷をとるのがすきで、ガチャガチャの炊飯器と並べたくなる。

動画は難しくてできないけれど、この一枚が撮れて満足したのーでぇ、あった👌✨


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,464件