新年~

こんにちは。短くまとめて。

去年は(ただただ、まわりがうらやましい、から赤ちゃんがほしい気持ちをこらえる為、たかがされど「お悩み相談」の中で、孫をみれない、仲間に入れない母親の気持ちや、逆に全く気にしないというヒトや。。。父親になる勇気がもてない、自信のない男性の気持ちや、、授かりたくて頑張る前向き、後ろ向きな女性のはなし。を日記を書いているのはわずかなひとだろうけど、結婚する前よりは理解を深めました。

どうして、家庭をつくりたいと思わないかではなく、推測をたて、だからほしいと感じないのかなぁという想像もしまくり

疲れまくり、年初ふとみた赤ちゃん動画になにも感じなくなったことに、驚きを隠せませんでした。

昔はベビーカーでふら、ふら居眠りする可愛いこどもに死ぬほど笑えたのに、愛しかったのに

笑えてないんです


年初にかけて、家族な話題、こどもの映像多く感じましたが。。

私がσ(*´∀`*)じゃなくなって、き、て、いる~のに、嫌悪感感じまして。

年賀状、無理してみませんでした。コロナの番組もさけて、安静に。

今年は違った目線で過ごしたくなったので

「かわいいもんは、かわいい。だけど無理にほしくない。」「とっても欲しいけど、なくてもいい」という言葉がうかびました。

なくてもいいという言葉は、私自身だんなあってのことを忘れたくないからで。

だんなないがしろにだったら、今のところはいらないかなぁとなる。

諦めない気持ちと、それに盲目になってしまう母性が。。今年も競いあうことになるでしょう