見出し画像

引越しだー!

毎度、米チャンプルーです。

土日は休みにして、それ以外は毎日更新しようと思ってるのに、なかなか厳しいです。

昔は、好きな事のブログを毎日更新していたんですけどねー

ここ1週間は、叔父さんが引越しのお手伝いでした。

いやー、もうじじぃだからさー
正常な判断も出来ないんだよねー
だから手伝ってよー

そんな感じで連絡がありました。

まぁ、いいんですが、
一人暮らしの叔父さんのマンションは、
ゴミ屋敷の一歩手前なんですよ

昔から片付けが出来ない人でしたから、
前回の引越しもめちゃ大変でした。

実際の部屋を見ると、ゴミ屋敷の一歩手前じゃなくて、既にゴミ屋敷だって言う人もいると思います。

テレビのニュースで見るゴミ屋敷とまではいかないだけで、普通は帰りたくないくらい散らかってますからね。

なんとか本を100冊ほどブックオフに売って、
服も売る予定です。

9年前の引越しのときに、1000冊以上の本を処分したことを思い出しました。

ところで、
叔父さんが1番困ってたことは、
悪質な引越し業者が多いってことです。

何件かの業者に見積もりしてもらいましたが、
ライバル会社の悪口だったり、あることないこと嘘をいうし、、、

もちろん、引越し業者が全部そうだとは思ってないし、まともな会社の方が多いとは思います。

だけど、お年寄りは金持ってるカモだと思ってるように感じました。

結局、割高に感じましたが大手に頼むことにしました。

お金ない人が、お金ない老人から奪おうとしてる

叔父さんは人間不信っぽくなって、
営業電話がかかってくる度に私に連絡してくるようになってしまった。

ほんと気の毒ですよ。

悪徳業者のようにお金を奪おうと考えてる人は、負のループに陥ってることに気がつかないのかなぁ

きっと、目先の金に目が眩むんだろうなぁ

世の中をフラットに、例外を見るんじゃなく、先入観なしに見る事が出来ればこんな風にならないと思う。

ではまた。

ps.マインドフルネスの勉強がすすまないよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?