見出し画像

自分を抱きしめる

毎度、米チャンプルーです。

私は完璧主義でした。

今はそうでもないですが、
ふとした時に完璧主義が顔を出します。

身近に完璧主義の人が2人いるので、
それを見て気をつけています。

さっき、こんな記事を読みました。

「5のうち4は成功して、1は失敗する

だから、失敗した1を反省して次は上手くいくようにする」

みたいな内容でした。

この反省して次に活かせる人は、
ある程度の自己肯定感がある人で、

自己肯定感が低い人は、
出来なかった自分を責めるんですよね

これは宜しくない

自分を責めてる事に気がついていないのも宜しくない

なので、失敗したら、
まずは受け入れて肯定すること

失敗しても、大した事ないから

「お茶目で可愛いところあるやん、私」って思うくらいでちょうどいい

むしろ、
失敗が多い人の方が魅力的だったりするしね


芸能人見てください

失敗や恥ずかしいことを日本中に放送されて、
知らない人に笑われて、一緒に笑って、そしてファンができる

さて、今から自分を抱きしめよっと

ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?