何も変わらないが最大のリスクだ


毎度、よねやんです^ ^

前回、ライフワークを探そうって話になりました。
ただ直感的に危ないと感じることがあって、
それはライフワーク探しは自分探しに似ているってこと。

自分探しは自分の中にあるので、
インドの山奥に行ったり、
どこかの滝に打たれたりして見つけるものではないと思うんですよね。

でも、自分探しに行ったきり帰ってこなくなった人をたくさんみてきました。

ライフワーク探しは、行ったきりにならないようにしないとウロウロするだけで何も変わらない

何も変わらないのが最大のリスクだって満島ひかりも言ってるし


つまり、とりあえず、行動すること

やってみることです。


でね、方向性というか、向かうべきところは何となくわかってきました。

世の中のためになりたいって事です。


普通に考えてそれはおかしいってことありますよね?

でも、なぜかまかり通ってること

そういうのを変えて、すこしでも世界が良い方向にいけるお手伝いが出来ればなぁと思ってます。

それが具体的に何かはまだわからない

まぁ、SDGsに感化されたところも否めないけど

さて、情報集めからやってみますか

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?