見出し画像

この国では100人のうち6人しか幸せになれないの

毎度、米チャンプルーです。

今回のタイトルは、あるドラマの教師のセリフです。

続きをどうぞ

「日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、

あなたたち凡人が安い給料で働き、
高い税金を払う事で成り立っているんです。

今のままずっと愚かでいてくれればいいの


世の中の仕組みや不公平なんかに気づかず、

テレビや漫画でもぼーっとみて何も考えず、

会社に入ったら上司の言うことを大人しく聞いて、
戦争が始まったら真っ先に危険なところへ行って戦ってくればいいの。」


これは、ドラマ『女王の教室』での教師役だった天海祐希さんのセリフです。

とんでもない内容ですが、
事実でもあります。

考え方も大切ですが、
仏様でもない限り、考え方だけで幸せになれれば苦労しません。

だから、何かしら行動するのがベストです。

最近、ダラダラと流されてるので、自分への戒めとして。

幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだよってねー

ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?