【1979.2.16に生まれました】

今日は43回目の誕生日なのです。

40歳を過ぎたあたりから
もうイマイチ自分がいくつなのかを
気にしないというかわからなくなってきました

2月16日といえば
スターリンに粛清された
ロシア赤軍のトップオブトップ

トゥハチェフスキーが生まれた日で

お隣の朝鮮半島では
孤高のアタオカ将軍

金正日が生まれた日でもあります

高倉健とかオダギリジョーとか小松菜奈も
同じ誕生日なので
落ち込む事はありません

3年前までは
銀座のクラブで華やかにお祝いしていましたが
一般人になると平穏な普通の日です

2月生まれは
銀座ではなかなか重宝されます
1年を通して1番暇な月に
お店のママが誕生日なのは
売り上げが助かるのですが
そもそも客足が遠い時期に
イベント組まなくてはいけないので
やはり私サイドは損だなと思います
誕生日にお店が暇だなんてアカンですからね
プレッシャーですよ
12月生まれとかなら
ほっといてもお店混むので
羨ましかったです

過去の写真が出てきたので
載せとこうと思います
またひとつ歳を取れたのも
心身共に健康であれた故

感謝しても尽きることはないのです

そして、2月はプロ野球は
一斉にキャンプインの時期

お店に来られない選手たちが
毎年送ってくれた胡蝶蘭

今では良い思い出です

いただいたサポートは毎月の書籍代に使わせていただいています!(たまにコーヒー)本当にありがとうございます!