見出し画像

みんなすごいよ。

今日からまた1週間が始まりますね!

以前は月曜日って気が重ーい だったんだけど
最近は よっしゃ!やるぞ! という感じ。

春の気配を感じて
身体も気持ちも前を向いているのかしら。


保育所から駅に向かって自転車を漕いでいる時にふと

毎朝きっちり、ルーティーンをこなして
仕事に向かっているわたし…


偉いわ!!!!!


と思いました。
急になんなんでしょうね。笑


洗濯、朝ごはん、洗い物、自分の用意と子供達の用意の手伝いと。
余裕があれば掃除機をかけて。

今日なんてシーツ洗うために洗濯2回まわしたしね。

そこから 保育所に連れて行って
時間通りに電車に乗って。

ああ すごい。

なんなら早起きして体操とリンパマッサージもしたもんね。へっへーん!



昔はこういう単調な毎日が続くと
「なんかつまらん…」と思いがちだったなぁ。
同じような日々に苛立ってたかも。 

今はその単調さを繰り返せていることがすごいなと思える。結局は、毎日ただただ普通に過ごせるってことが1番幸せなことよね。こんなこと思うのは歳を重ねたからでしょうか。


駅に向かう大通りは
いつも 自転車に乗ったたくさんの人たちが一列に並んで、みんな道を急いでいる。
最近のママチャリはほとんど電動だもんね、めちゃ早い。(私は電動ではなく踏ん張ってこいでます)

あの人も、この人も、
みんな今日も仕事や学校に向かうのね…
と思うと、勝手に戦友みたいな気持ちになる。

わたしの進行方向から向かってくる自転車の人。
タイミングや考え(?)が合わないと、
避けたつもりが同じ方向に避けてしまって止まってしまったりすることもありますよね。


今日は、タイミングも方向もバッチリ避け合えた人がいて 心の中で

「グッジョブ!

今日もお互い頑張りましょう!」

って思いながら。

そんな一方的なシンパシーだけで
なんだか嬉しい

そんな月曜日の朝。

今週も1週間、頑張りましょう
そして自分を褒めて労りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?