見出し画像

自己紹介【このものおともだちたち】

はじめまして!
此島このも(コノシマコノモ)と申します。

このブログは「好きなことをいっぱい語ったら楽しいんじゃね?!」の思いつきで作られました。

というのも、ワタクシこのもは何かを読んだり観たりしたあとに感想をアウトプットするのが大好きなのです。

その「語りたい欲」を満足させるためにしばしば妹に付き合ってもらっていましたが、もういっそブログとかにまとめちゃったら楽しいのでは? 語れるし、過去の感想も見られるし、最の強なのでは??? と思い立ち、勢いでつくりました!

画像にある「このものおともだちたち」はブログタイトルです。
大好きな作家さん江國香織さんの『すきまのおともだちたち』から頂きました。

『すきまのおともだちたち』についてはこちらで紹介しています。


ブログの中を素敵なお友達(好きな本とか)でいっぱいにしたい願望があります!

以下は私のパーソナルなインフォメイションです。
共通の趣味があるかも! と思われた方はぜひぜひご覧くださいませ。

好きなこと

  • 読書は物心ついた頃から大好きです。
    「人生を豊かにする本」と聞いて思いつくのは「自分の知らない世界のことが書いてあるノンフィクションや、もしこんな状況になったらどんな気持ちになる?と想像させてくれるノンフィクション」なタイプ。

  • ゲームも休日まるまる捧げちゃうくらい大好きです。
    最近遊んだのはポケモンレジェンズアルセウス! おもしろいと聞いたらすぐ遊びたくなるので8本の積みゲーと23の欲しいゲーに囲まれて過ごしています。ニンテンドースイッチ最高だよお!

  • 音楽は詳しくないけど好きです。
    吹奏楽をやっていたので吹奏楽やクラシックの曲が大好き! 好きな歌手の曲は全部聴きたくなっちゃうタイプです。音楽は人の心に寄り添ってくれたり鼓舞してくれたり、国境を越えると言われるのもよくわかりますわね(しみじみ



やりたいこと

  • 観劇をしてみたい〜〜〜!!!
    住んでいる場所の関係でちょっとやそっとじゃ素敵な舞台を見に行けません。でも運良く見られた劇団四季のリトルマーメイド、美女と野獣、サウンドオブミュージックが最&高でした…また見たい。オペラも見たい! カルメン大好き!

  • ピアノを弾いてみたい!
    吹奏楽をしている時は伴奏は裏方に徹する気持ちで、主旋律は私をみて! の気持ちで演奏していたのでどっちも自分でやっちゃうピアノってすごくね? と思うのです。あと単純に好きな曲がある。ブルグミュラー25の練習曲の1つ「帰郷」です。あの軽快なリズム大好き〜! 好きな曲を好きなように演奏できるのって自分でやる大きなメリットですよね。



好きなもの

  • 動物
    うちには猫たゃんがいます。甘えっ子で超絶プリチーキューティグローリーです。他にも動物の生態とかが好きで、ドキュメンタリー番組を見るのも好きです。フラミンゴや海獣類に惹かれます。「天地創造デザイン部」のアニメも動物の身体の仕組みがわかって面白かったな〜。

  • おいしいもの
    食事は私の幸せに密接に関わっています。おいしいものは私の脳内で幸せ物質をビシャビシャ出してくれるのです。noteにコメント機能があるかどうかわかりませんがおいしいレシピを教えてください!(お願いのおどりを踊りながら)

  • コスメ
    あゝ魅惑のアイテム化粧品…! 私はカラフルな色が好きなので自分の爪やまぶたがカラフルだとハッピーになっちゃいます。化粧品には様々なタイプがあって、どんなアイテムが自分に合うかな? と考えて試して素敵なものに巡り合えるととても楽しいです。



こんなところでしょうか。
これから好きなものについてどんどん書いていきたいのでよろしくお願いします〜!


Amazonアソシエイト参加中

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?