見出し画像

イベント感想「ネイチャーサウナ体験会」地域の人に愛される場所がいい

ネイチャーサウナ体験会でした。
めっちゃ良かった!!!

なんかイベントやったらめっちゃ良かったしか言ってないな最近笑

協力隊の桃ちゃん(写真右側)がチラシ作ってくれました✌️

ネイチャーサウナとは

鳥取県琴浦町にある、フィンランドサウナです。なんと日本で初めて国立公園の中にできたのだとか。
サウナ室に使用されている木材は、全てフィンランドから直輸入。
水風呂は、サントリーの天然水に使用されているのと同じ大山の水。
ととのいチェアに座って大自然を感じながらの外気浴は最高。
ネイチャーサウナは全部が最高のサウナです。

今回のイベントをすることになったきっかけ

ネイチャーサウナは去年もいくつ取材を受けたのかわからないくらいめちゃ話題になってるし、サウナフェスを開催すると、抽選になるくらいサウナーからすると魅力的なサウナです。

だけど、地元の方はあまり行くことの無い場所というのもまた事実。
なんか、そういう場所できたらしいけど、私にはあんまり関係ないかなーみたいな。そもそもサウナを作ることに反対意見多かったし。

本当にいいサウナがあるのに、それが地元の方に知られていないのは勿体ない。そこで、今回はネイチャーサウナがある琴浦町古布庄地区の方をメインに、地域の方向けの体験会を開催しようとなりました。

当日の様子

今回は古布庄地区のお姉様方8人+協力隊2人、計10人で体験しました!
1時間半くらいサウナに入ってたかな。

雲ひとつない気持ちのいい秋晴れでした!
左の建物の中に、サウナと更衣室があります。
最初にスタッフさんに入り方の丁寧なレクチャーをしてもらいました。
ネイチャーサウナはスタッフさんも面白い人ばかりだから、スタッフさんに会いに行きたくなるよ
気持ちよくて、みんなでととのいチェアでのんびり

みんなの反応

・いつまでも入ってられるね
・星空を見ながら外気浴?してみたい!
・みんなで来ると話しながら入れるからいいね。

感想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?