パラレルワールドを体験したことありますか?

あれはいつだったかなぁ??

わたしがスピリチュアルな世界に

目覚める2年ほど前だったと思う

妹と一緒に家の近くのコンビニに

寄ったときの体験

ふたりで買い物して、確か

妹は先に車に戻った

だけど、車の中にいない??

おかしいなあ

コンビニのトイレかな?

いない

また車に戻る

いない

コンビニの店内か

探してみる

いない

そんなに広い店じゃない

おかしいなあ……

どこに行っちゃったんだ

電話してみる

出ない

もう一度、店の中へ

店の人にも聞いてみる

妹らしき人は見ていない、との返事

諦めて車の下まで覗く

下にまさかね、いるわけないか

諦めて車に乗ろうとして

驚く

妹は後部座席にいたんです

「さんざん探したよ!どこにいたの?」

妹は「ずっと、ここにいたよ」と

平然と答えた

「だっていないからトイレや

店の中や探し回ったよ!」

「電話しても出ないし……」

妹は「わたしはずっと

ここにいたよ」

「電話も鳴らなかったし」と不満顔だ

✰★✰

わたしは腑に落ちないまま

まるで

狐につままれたような

狸に化かされたような

気分で

性懲りもなく

《車の下まで覗いたんだよ……》

もう、自分へのつぶやきにすぎないほど

小さく、つぶやいた

✰★✰

もともと、妹からは

「お姉は変わってるから」とか

「普通でいて、普通でさえ

いてくれたらいい、

それ以上は望まないから!」と強く

言われた、ことがあるから

心の中では

《また、お姉がおかしなこと言ってる》

と、思っていたかもしれない

後日、

この不思議な体験を

ある信頼する人に話したら

その人は「人は意識しないと、

そこにいても、

モノの場合またはあっても、

見えないときがあるよ」

「ぼくもそんな経験があるよ」と続けた

《そうかなぁ、そうなんだ》と

なんとか自分にこの考えで

ソフトランディングさせた

が、

その後、スピリチュアルな世界に

目覚め、かなりいろいろな本を

読み漁った時

わたしと同じ体験をしている人の本に

出会った

この体験は

パラレルワールドに

移動していたんだ

とやっと腑に落ちた

その後も

さまざまな不思議な体験は続いた

またの機会にnoteに書きます

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?