見出し画像

やっぱり、痩せるんだわあ?

およそ一年半前に一念発起!
痩せよう!と思った。

と、言ってももともとそんなに太ってない、けど・・
それでも若いころよりかは3㎏くらいは増えていたから。

久しぶりに会った友だちがスリムになってて「ヤバい」と思ったのだ。

最初、玄米食にしたけどほぼ効果なし。

YouTubeで得た情報で私に合いそうなのは・・

1,オートファジー
2,パンをやめる
3,お菓子を買わない

これだけで、
まずは3カ月くらいで若いころの体重に戻して今は一年以上キープしている。

今日食べ過ぎた、最近食べ過ぎてる、と思っても体重が増えてない!

オートファジーはもともと朝食を食べない家庭で育ったので夜をフツーに食べれば翌日の昼まで食べなくても大丈夫だった。
それでも以前は三食食べるのがよいんだという風潮に流されて朝食をとったりしていたが・・時代によって変わるのだね。

努力、と言えばお菓子をやめるは努力している。
それはスーパーの菓子売り場を通るとき。
お菓子って安い、特売なんかめちゃ安くないですか?
でもこれもあるYouTube見て「菓子売り場はブルジョアだけに許される特別なスペース」必ず素通りするようにというちょっと笑えるフレーズを思い出しながら耐える。
だいたい食べ始めてしまうと一個じゃすまないっていうのがまさに中毒!
これもさるYouTubeで「おにぎりは二個三個と食べれば限界が来るけどクッキーはいつまでも食べられる」というフレーズを思い出して砂糖の甘さの中毒性を心に刻む。

その代わり果物は何か一日に一個は食べてもよいことにしてるけど‥
実はお菓子よりお高い(笑)

それからパンは本当にヤバいらしいよ。
パンというか小麦粉ね。
それからショートニングもヤバいらしい。
だからパンは二重にヤバい。
菓子パンなんかもってのほか。
小麦粉を使ってるのは麺類とかもあるけど毎日は食べないからたまにはよいであろう。
毎日同じものを食べるというのもよくないらしい。

それから痩せるためではないけど牛乳もよくないらしいと聞いてやめた。
今は豆乳かアーモンド乳かオートミール乳にしている。

思うにお菓子って重量にしておにぎりよりずっと軽いのになぜ太るのだ?
そんなのおかしいからお菓子で太るはずがない、おかしいよ、と思ってたけど結果このように減った体重を一年以上キープしている私の実体験です。

shopも見てね❤





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?